趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

突発☆旬の牡蠣を使ったお料理教室と転写紙貼りの会

このイベントは終了しました

突発☆旬の牡蠣を使ったお料理教室と転写紙貼りの会
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市西区平沼 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すこやかに しなやかに《みのり会》
主催者 のりたま
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ
  • 牡蠣
  • 女性限定
  • もの作り
料金
  • 4000円
料金用途 料理教室材料など
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市西区平沼 地図を見る
募集期間
イベント内容 1月中に今年初のイベントをぎりぎりにたてさせていただきました。
余りにも急すぎて 成立しないかもしれませんが、ダメ元で・・・昨年も何度か立てさせていただきた ふーみん先生のお料理教室です。

10時 横浜駅に集合 徒歩で教室まで

メニュー☆牡蠣ご飯
☆牡蠣のフリッターピリ辛ねぎ乗せ
☆牡蠣のチヂミ
☆いちごの淡雪かんor いちごのミルフィーユ他
(現在決まってるメニュー)

食後に転写紙貼り(ポーセラーツ)または時間の関係で、お一人ですが、希望者は機織りでマフラーを織ることができます。
経糸は深みのある赤。 1.5Mほど織りますが早ければ2時間以内で仕上がると思います。


材料の購入の関係により3日前のキャンセルはどなたも代わりが見つからない場合は ご負担いただきますので よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のりたまさん

>アリスネコさん
コメントありがとうございます(=^・^=)
仕事が急に休みになれたので 晴れマークだしどうかなと思って立てたんですが
やはり余裕をもって立てるべきですよね

また よろしくおねがいします!

のりたまさん

>まるこさん
牡蠣の苦手な方 多いですよね。実は私も昔は食べられなかったんですがここ最近 味覚が変わってきたのか大好物になってしまいました。
昨晩のメールの「伝言」はこの欄だったんですね><すっかり見落としてました。

またゆるくお付き合いください。コメントどうもありがとうございます!

のりたまさん

>なつ夏さん 
 前回の牡蠣のときもご一緒でしたか^^

 今回は前日が雪の予報らしくそうなると先生が・・という不安もありますのでまたそういったことに柔軟に対応できるように 例えば 街散策などの代替え案を考えて
せっかく空けていただいた参加者の方々の1日をうまく楽しめたらと思ってるのですが
そんな都合のいいことってないですよね

教室は三時半には撤収なので厳しいかも・・・
コメントありがとうございます^^

アリスネコさん

残念
その日は用が入っていて参加できない
またの機会によろしくお願いします

まるこさん

ごめんなさい。その日は仕事です。
そして、私、牡蠣が全くダメなんです。

次回、楽しみにしています(^。^)

HAL(はる)さん

前回の牡蠣料理も美味しかったですね。今回もメニューにそそられます。
でも、すでに予定が入っていて・・・残念!
前回のお皿を受け取りに行けると良いのですが。
16時には横浜に着けますが、いつも通りだと15時半くらいまででしょうか。

人数が集まると良いですね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。