趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2日遅れのおひなさまと転写紙貼りの会

このイベントは終了しました

2日遅れのおひなさまと転写紙貼りの会
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市西区 横浜駅東口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すこやかに しなやかに《みのり会》
主催者 のりたま
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ
  • ひなまつり
  • 飾り巻きずし
  • ものつくり
料金
  • 4000円
料金用途 参加費・材料費
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市西区 横浜駅東口 地図を見る
募集期間
イベント内容 ひな祭りから2日遅れではありますが 「半月型お花の飾り巻きずし」を作ってみませんか

メニュー
 ※半月型お花の飾り巻きずし
 ※赤飯まんじゅう(お饅頭のなかにお赤飯が入ってるもので先生の田舎の新潟ではおめでたい日に作られるもののようです。 食べきれなければお土産にでも)
 ※ペイパーチキン(シンガポールのお料理のようです。下味をつけた鶏肉を紙に包んで揚げたもの)
 ※エビと野菜の生春巻き
 ※ひし形ケーキキルシュトルテ味(上には苺)

食後は お茶を飲みながら 転写紙を
経糸が赤で マフラーを機織りもできます(限定1人ですが
2人の場合は お1人は30分早めに入室になります)

予め経糸をかけていおくのに時間がかかるので お二人別々の糸にはできません。縦糸の色については希望の色がない場合もありますが 選んだ横糸によって雰囲気がかわるので楽しいです(ほぼ1時間半で150㎝ほどが織りあがります。 

材料購入の関係上 4日前のキャンセルはご負担願います。

横浜駅に集合しそこから歩いて平沼の教室に向かいます。
人数が埋まらないこともあるのでその際はここで貸切にならないこともありますので ご了承ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のりたまさん

先生が以前 購読してた雑誌「はんど&はあと」の付録「アンデミルミル」が未使用なまま見つかったそうです。1時間ほどで ミニマフラーが完成しました。
今回はこちらも体験できますので ご検討ください 
この白もいいですね 好みの色も事前に言って頂ければ用意できるそうです

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。