趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

X meets クラシック♪×「Tarkus」Special Live

このイベントは終了しました

X meets クラシック♪×「Tarkus」Special Live
開催日時:

開催場所:東京都東京都8汐会館4階/HAMMOND ORGASM 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Court of the Crimson Queen
主催者 なる
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • プログレ
  • ロック
  • 洋楽
料金
  • 3000円
料金用途 テーブルチャージ料金+ドリンク2杯分
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 Court of the Crimson Queenコミュ会員とその同行者
開催日時
開催場所 東京都東京都8汐会館4階/HAMMOND ORGASM 地図を見る
募集期間
イベント内容 Came視聴会の盛り上がりを受けて、早くも今年の視聴会・第三弾開催が決定いたしました♪

今回のテーマは「X meets クラシック」。

「クラシック」となにか接点がある音源をお持ちください。ジャンルもプログレに限らずクラシック×プログレ/メタル/ジャズ/歌謡曲×∞、幅広く。「これはクラシックだ!」という自己流定義も大歓迎です。

また今回はHAMMOND ORGASMのGeorgeさんと、マットさん、戸部公明さんによる「Tarkus」スペシャルライブも!キース・エマーソン氏も演奏されたハモンドオルガンを間近で聞ける貴重な機会となります。

・1人15分を持ち時間として予定しております。
・会場では簡単な曲紹介と元ネタ、およびどこが接点かをお話ください。
※セットリストを作成予定なので、できましたら音源名と所要時間をイベント前にお知らせください。

例;
・クラシックの名曲のロックアレンジ(ELP/展覧会の絵)
・ロックの名曲のクラシックアレンジ(吉松隆/タルカス~クラシック meets ロック)
・どう聞いてもクラシックのカバーみたい、でもロックバンドのオリジナル(ENID/Ondine)
・オーケストラに殴り込み、いや共演(PFM/イン・クラシック〜モーツアルトからの祭典)
・曲の一部にクラシックの有名フレーズが入ってる、クラシックからメロディーを借用している(スティング「Russians」←プロコフィエフ「ロマンス」)
・プログレやジャズミュージシャンがクラシック正統派演奏 
etc.etc.

みなさま、ふるって音源をお持ちくださいませ♪
※リスナー参加も歓迎いたします。

今回もどうぞよろしくお願いいたします☆<(_ _)>

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

なるさん

速水管理人様、お友達をたくさんお連れくださって感謝です!

いやぁ、今回も凄い内容でしたね!
みなさんの音源、とても面白かったです〜〜
思った以上に時間が押してしまい申し訳ありませんでした!

またどうぞよろしくお願いいたします☆
次の企画も楽しみにしております♪

速水みふねさん

皆さん

昨日はありがとうございました。
凄いイベネトでしたね。

ご参加に感謝、そしてHammond Orgasm さんに感謝です。


なるさん お疲れ様でした!

なるさん

参加者がHammond orgasm経由での3名様、およびバンドの方を加えて17名となりました。多数のご参加ありがとうございます!

というわけで、めりぃさんの枠を残して募集は締め切らせていただきます。

みなさま、当日はよろしくお願いいたします!

なるさん

みいちびぱんださん、ご参加表明、ありがとうございます!
ひさびさにお目にかかれるのを楽しみにしております♪

なるさん

めりぃさん、ご参加多謝です!よかったら参加者申請をぽちっとしていただけるとコミュのイベント実績になるので嬉しいです。コメント欄は白紙でOKです〜〜。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

めりぃさん

お誘いありがとうございます。参加させて頂きますので、すみっこのほうで混ぜてくださいませ m(_ _)m

なるさん

まーちゃんさん、ご参加表明、ありがとうございます!
現時点で、King Floydさん、「おりぐち」様、
H.O.Georgeさん、Akkoさん、松村さん、戸部公明さんで計13名となりました。
&引き続きたくさんの方のご参加お待ちしております。<(_ _)>

なるさん

H.O.Georgeさん
今回もたいへんお世話になります!
そして「おりぐち」様、ご紹介ありがとうございます!
ご参加感謝いたします☆お目にかかるのを楽しみにしております!
こちらからもface-bookにてご挨拶させていただければ、と思います。

なるさん

速水さん、今回はご多忙な中のご参加、多謝です!
そしてそして同僚の方のゲストご参加、嬉しい&大歓迎です☆
King Floydさん、最強感漂いますね〜〜!w(*゚o゚*)w
お目にかかるのを楽しみにしております!
よろしくお伝えくださいませ〜。

H.O.Georgeさん

「おりぐち」様から"X meets クラシック"へ参加希望との御電話を先程いただきました。
「おりぐち」様はface-bookには加入されて居られる様でして、辻さんへ参加希望の旨を通していただく様に申し上げましたので、御対応を御願い出来ればと存じます。

bacione da Giorgio

速水みふねさん

こんにちは

速水です。
ずっとご無沙汰で、失礼しました。
仕事は激務ですが、プライベート方面がようやく落ち着き、
今回は参加できそうです。

今回は、同じ会社の同僚さんにゲスト参加頂きます。

HN:King Floydさん(男子)

もう名前聞いただけで、思い切りのプログレファンですね。
皆さん、よろしくお願い致します。

なるさん

H.O.Georgeさん、Akkoさん、松村さん、戸部公明さん、計4名でのご参加表明、ありがとうございます!また今回もお世話になります。
ライブを楽しみにしております。よろしくお願いいたします!

なるさん

からすさん、さっそくのご参加表明、ありがとうございます!
&引き続きたくさんの方のご参加お待ちしております。<(_ _)>

なるさん

ZUCCHEROさん、さっそくのご参加表明、ありがとうございます!
コトキさんを含め5名になりましたので、開催確定にて。
引き続きたくさんの方のご参加お待ちしております。<(_ _)>

なるさん

速水管理人、れおんさん、さっそくのご参加表明、ありがとうございます!!
みなさま、引き続きよろしくお願いいたします。

今回のテーマである「クラシック」コンセプトを出してくださったコトキさん(プログレ以上にクラシックへの造詣深い♪)も、もちろんご参加くださいます☆今回も音源が楽しみですね〜♪

3/29・11時現在、文章とアイコンを一部修正いたしましたのでご確認ください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。