阿蘇ハイウェードライブ

このイベントは終了しました

阿蘇ハイウェードライブ
開催日時:

開催場所:大分県大分県別府市中央町5-17 亀の井ホテル駐車場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 2シーター倶楽部
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 温泉
  • ドライブ
  • トレッキング
料金
  • 50000円
料金用途 料金用途
参加人数 2名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 2シーター倶楽部限定とさせていただきます。
開催日時
開催場所 大分県大分県別府市中央町5-17 亀の井ホテル駐車場 地図を見る
募集期間
イベント内容 大分県別府温泉を拠点に、阿蘇・九重連山をドライブする企画です。参加料金は参考価格です^^;

宿泊されるかたは各自で準備されてください。
日帰りでもOKですよ〜
管理人は金沢→大阪→広島→福岡→大分の高速道路ルートを予定してます。

晩秋の九州ドライブに行きませんか〜♪

金沢から遠方企画ですので早めにアップしました(笑)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ボンビーフライマンさん、お帰りなさ〜い♪。
九州上陸、お疲れ様でした。

写真は新緑の頃ですね。
11月は冬枯れで、多分茶色く色づいていたと思います。
今度行く機会があれば、5月頃訪ねて見てください。
米塚や草千里も新緑がまぶしい位ですよ〜☆★☆。

お疲れさま〜〜
いい天気で楽しかったですね!
長者原ってこんな景色だったんだ・・・・
おれの見たのと違うぞ!

ふぐ雑炊セットとは、流石モンちゃんさん、有名な下関のふぐを良くご存じでしたね。
別府の辺りや大分も、良質のふぐが格安に頂けるとか。

旅籠屋さんは、2009年の5月にETC¥1000で走るために調べて泊まりました。
彩雲さんには、その後の阿蘇行きの際にご案内させて頂きました。
今は¥1000高速ないので、下へ降りて泊まってもいいですが・・・・。

夕食はPAの2階で、ふぐ雑炊セットが美味しかったです^^
金沢では海鮮丼はあっても、ふぐ雑炊は無いもので・・・・
アバルトさん彩雲さんも旅籠屋ご存じだったんですね〜

旅籠屋さん、僕も彩雲さんも泊まりました。
夕飯はPAの2階で海鮮丼?
日の出を見ながら朝散して、気分爽快ケイマン駆って、遥か南国薩摩の国へお出掛けですね。
ETC出口、翌日だと通れないかもしれないので、念のためETC/一般ゲートの利用がお勧めですよ。
流石ポルシェ高速燃費は優秀ですが、熊本以南のSAはスタンド閉鎖の所があるので、給油はお早めに〜。 
道中お気をつけて、楽しんでくださ〜い♪。

ご名答〜旅籠屋さんです、ロケーション・お天気も最高ですよ。
朝は日課の散歩で、日の出をみることができました^^

今日は大橋を渡って一路、気温18℃の鹿児島を目指しますvvvv
ケイマンS快調、燃費12,7を記録・・・・結構バトルしたんですが(笑)

加賀のモンちゃんさん、壇ノ浦のお天気は如何ですか〜。

もしかして、PA内にある旅籠屋にお泊りでしょうか。
昨夕は関門海峡の素晴らしい夕日が、見えた事と存じます。
今日からいよいよ九州縦断ですね。
ボンビーフライマンさん共々、阿蘇ツーリング、存分に楽しんできてくださいね〜。

明日深夜から金沢→敦賀→小浜→山陽道で山口県壇ノ浦をめざします^^
用意は明日仕事が終わってからだよ^^;

タイヤそのまま
オイルそのまま
スペアタイヤなし
デジカメもそのまま
準備OK!
だよぉ〜ん

加賀のモンちゃんさん>
35年前って、これまた昔の話ですね。
福岡在住で月1回のペースで通っていた27年前からは、高速が開通した位で殆ど変わりなかったような・・・。

ボンビーフライマンさん>
カバンとETCカードも忘れずにね・・・。
九州で唯一降雪のある地なので、無理せず楽しんできてください。

残念ながらご一緒できないので、帰ってからのお二人の日記とアルバム、楽しみにしております。

水着持ったよ(一応・・)

昼食はOK!(予約いらないそうです)

タイヤもおニューにしたし(2本だけぇ〜)
オイルも換えたし
スペアタイヤも積んだし
デジカメも充電したし
準備OK!
だよぉ〜ん

ボンビーさん、念のため水着もってきて・・・水中メガネまではイラナイ^^;

アバルト986さん、このルートは35年ぶりなんですよ〜
とっても楽しみです^^v

加賀のモンちゃんさん、ボンビーフライマンさん、いよいよ来週末ですね。

ボンビーさんのコース、別府から湯布院へ抜ける県道11号は、由布岳の麓辺りが素晴らしいです。
あと阿蘇から阿蘇山頂へ行く眺めの良いワィンデング、県道111号で米塚と草千里、そして阿蘇登山道路の先の火口も是非!
豊かな清水湧きでる、白水もお勧めですヨ。

じゃ、吊り橋〜昼食はナンタノと合流しましょう
(でないとオレはそこしかナンタノオフに参加できないし)
なんか昼食は予約いるみたいだから二人追加してもらうよう連絡しときますね

で、ナンタノはパン屋よってから来るのでその間我々はなんとか温泉行きましょうか?
(水着いるの?)

「はげの湯」温泉 ← わ〜こんな温泉あるんだ!?
昼食・夕食OKですよ〜
宿?・・・・モンの部屋くる?

ところで・・・・SnowRiderさんてどなた?

今日会社で考えたよ(最近ちょっとヒマ)
別府〜湯布院(通るだけ)〜やまなみハイウェイで九重(吊橋)〜ミルクロード〜阿蘇〜阿蘇パノラマラインで大観峰?〜別府
時間があったら「はげの湯」温泉!よりたいかな?
夢吊橋〜昼食はナンタノと一緒でもヨカ?
夕食はどする?
ぼきは晩飯食ったら帰途につく予定(宿ないし・・)

疲れ直しには“寒の地獄温泉”もいいなぁ〜

水着をおわすれなく^^

やまなみハイウェーわ、はずせませんネ!

※ 別府から熊本県の一の宮までを結ぶ県道11号の別称。およそ87kmの道は、つづら折りあり、なだらかな高原地帯ありと起伏に富む。九重町の飯田高原あたりはとくに景観がいい。

お〜天空の散歩道・「夢の大吊橋」いいですね〜^^
阿蘇も行きますよ〜
モンも探しとくから、新情報あったら教えて!

週間予報で来週の九州は晴れそ〜
問題は・・・石川・福井の県境積雪かな!?

↓ それで・・・・よかばい^^
なんとしてもお空は晴れにする!

2シータークラブは24日朝、亀の井ホテルP集合で阿蘇ツーリング?でよかですか?

ちょっと・・・・想像もつきませんネ!
モンは早めに出立して、鹿児島二泊も視野に入れてオリマスm(_ _)m

もちろん!決行です^^・・・オレわ〜一人でも行く^^v
先日・・・野良猫さんからアドバイスいただきました、九州には下道・日本海ルートが空いてるとか!?(笑)

あぁ〜っと、参加者増えませんが(当然か・・)
予定通り開催ですよね?
(トピ上げのダミコメです)

あらら・・・・栄養は十分とってください!

ところで几帳面なボンビーさん、下見っていってくださるんでしょ〜ね!(笑)

往復2,000Km!
GASとETCでさんまんえんかぁ・・・・
軍資金たまるかなぁ?
食費は一日300円だな

な〜に、ほんの1000キロですよ・・・・片道やけど^^;

あらためて見るとやっぱ遠いねぇ〜
最終日はホント帰るだけやね
おいてかんといてね・・・

24日朝OKです!
モンわ〜22日に大宰府よろうかと、福岡宿泊も検討してますんで・・・・
九州は中学の修学旅行と次男総兵くんのインハイ以来なので力入ってます(笑)

よ〜〜く考えたら23日になんかあったような気がする・・・・
24日朝ホテル前集合でヨカ?

おいでやす^^

行けそうで行けないのが阿蘇・九重連山ドライブコースです!
11月連休がからんでますのでホテル宿泊であれば予約はお早めに。
亀の井ホテルはすでに空室少ない^^;・・・・モンわ〜予約済みです。

夜は“ナンタノ”メンバーさんとの談笑&豪遊予定やわ〜(笑)

行くでぇ!
日帰り!はさすがに無理だからちゃんと2泊3日で!
今日から食費を1日500円に抑えて軍資金ためるぞぉ〜

あらら・・・・

いくらでもお安くなります、テント泊や野宿なんでもOKやよ〜
日帰りって手もありますがぁ(笑)

ごまんえぇ〜ん・・・・
えぇ〜ん、行きたいけどまちょっとまからん?
でも行きてぇ〜