趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)

夢を追いかける。

定年後剪画(切絵)と出会い、今はすっかりのめり込んでいます。

絵心もなく、カットする楽しさに魅せられて・・・。

でも自分っで下絵を描かなければならないとの、先生の指導です。

さてどうするか? デッサン力を養う事が大切と、初歩のデッサン教室に通い基礎も基礎から学び始める。

自分流の剪画(切絵)を求めての放浪が始まりました。 
未だに自分が何を表現したいのかもわからず、風景や花などを出来る限り細密にカットする事が大きな夢を追いかける原動力に案るのかと・・。

下絵が80%、カットは20%だそうです。 如何に下絵が大切かよく物語っています。  下絵表現力を養うために昨年の4月から鉛筆画教室にも通い始める。

剪画(切絵)のモノクロの世界で大きな夢を追い求めて動き出したばかりです。

そんな自分ですが宜しくお願い致します。

コメント

韓流大ファン

韓流大ファンさん

2015年02月23日 00:13

本コミュへようこそ。
管理人の「韓流大ファン」です。
こちらでも宜しくお願い致します。

先日の何かの「オフ会」でモーリーさんの企画した(切絵)の教室みたいのに行ってきたとの話を聞いて、頑張っているんだ思いました。

これまでは本コミュは殆ど活動はしていませんでしたが、私も夢の実現に活動し始めたので、今年は何かやろうかなと思います。

ぜひ夢を追いかけて、悔いのない楽しい人生を送りましょう。