趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

夜景と富士山を撮る

このイベントは終了しました

夜景と富士山を撮る
開催日時:

開催場所:神奈川県静岡 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 富嶽倶楽部
主催者 セイブン(seibun)
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 夜景
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 富士山夜景撮影クラブに登録している方
開催日時
開催場所 神奈川県静岡 地図を見る
募集期間
イベント内容 *あくまで晴れて昼に富士山が確認できた場合です
2月4日
AM3:30三保の松原駐車場に集合
*月は夜中の0時に出て朝6:00まであります。
4:00−5:00は富士山に近いところなので月光富士は狙えます。
AM4:30静岡へ移動(あーちゃんの丘へ)
AM5:00−7:00静岡の夜景と夜明けの撮影
AM8:00−10:00☆の展望台下見撮影(11日用)コンビニで購入朝食持参(移動30分)
AM11:00−12:00日本平ホテルラウンジ下見
*富士山が見えない場合は解散
PM13:20発ー14:25着(清水ー土肥フェリー)
PM16:00−18:00雲見
PM19:00−20:00松崎市民の森
*デッキさんが翌日スキーのためここで一度全員解散
2月5日
AM3:00秋谷公園に集合(夜景撮影)
AM4:00−6:00パール組と合流

*フェリーが高いので車を減らしていきます。(折半で)
(フェリー代:車3000円、人2000円)

*あれば用意するもの
?明るいレンズF2.8、(広角から望遠カバーはなおよし)
理想は単焦点
?ハーフNDフィルター
?高感度、ノイズに強いカメラ
推奨:フルサイズ
ニコンのフルサイズD750以上、キャノン5Dマーク?以上

フルサイズではない推奨カメラ
ペンタックスK3、キャノン7Dマーク?、

ソニーのα7sのような夜景に強いカメラが理想ですが、千貫門(看板)のような写真はカメラを選びません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

セイブン(seibun)
セイブン(seibun)さん

月光富士と静岡のポイント
?三保の松原の海岸線をAM3:00前後に集中
?あーちゃんの丘をAM4:00前後に集中
?月は6:00過ぎまでありますので朝焼けの前5:30−6:30も面白いと思います
伊豆でのポイント
?フェリーからのカモメと富士山、?雲見の富士山16:00−17:00、?松崎の夜景

デッキブラシ
デッキブラシさん

横浜方面からの4人(あーちゃんさん、五月さん、りんりんさん、デッキ)はデッキ車で行くことにします。
お三方にまだ相談していませんが、少し早めに現地に行き、
あーちゃんの丘を含め、余裕を持って 撮影に時間をかけたいな、と思います。
三保の松原到着〜2時半を目処にしたく。

デッキブラシ
デッキブラシさん

週間天気予報が良い(良すぎる)のが怖いですネ。

AM3:30三保の松原駐車場に集合ですが、
早めに行って撮っています。
満月の月明かりが 楽しみです。

セイブン(seibun)
セイブン(seibun)さん

安部川が昇る前の太陽に照らされて色がつく朝の富士山、満月の月光に照らされた夜の安部川と富士山、ロケハンしてイベージはできています。

*参加枠の残はあと2名(現在外国へ撮影に行っている方分はキープ)

セイブン(seibun)
セイブン(seibun)さん

通称あーちゃんの丘はデッキさんの命名の素晴らしいヒルです。
行き方はまだ地図に載っておりません(現在地理院へ申請中)

デッキブラシ
デッキブラシさん

お世話になります。
「コースA」参加にて お願いします。

何と言っても2月の満月、1年で最もクリヤーな月の光ですね。
月光・あーちゃんの丘、月光・三保の松原、楽しみです。

りんりん
りんりんさん

ロケハンに???と参加いたします。
よろしくお願いします。
りんりん

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。