趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

車で行く冬の三つ峠山荘

このイベントは終了しました

車で行く冬の三つ峠山荘
開催日時:

開催場所:山梨県山梨県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 富嶽倶楽部
主催者 セイブン(seibun)
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 富士山
料金
  • 15000円
料金用途 宿泊&車代
参加人数 16名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 富嶽倶楽部会員限定です
開催日時
開催場所 山梨県山梨県 地図を見る
募集期間
イベント内容 大雪のためこの企画は中止になりました。


http://mitsutouge.net/

*集合は昼食を済ませPM1:00に大石公園を出発できるように集合下さい。

登山口(1:30着)にまとまってに移動します。

新年会を兼ねているため飲み物代も料金に含まれています。
*ビール1本かジュースの選択

(持ち込みも許可を取っているため2次会の差し入れは自由です)

車関係
小屋まではピストンで(2台×1〜2回)雪上車で登ります。
先頭責任者:セイブン
後尾責任者:デッキブラシさん

解散は翌朝AM10:00下山の予定です

*前日大雪で山荘の車が動かない場合は登山は中止となります(山荘と協議済み)。前日決定して連絡いたします。


*靴について
根雪になっているため登山靴ではなく、登山をしないので長靴の方が便利(山荘主)とのこと


http://www.digibook.net/d/a455a713b0988210bd685f122b117380/?viewerMode=fullWindow

*料金の事前振り込み案内

今回は前日大雪が降った場合は中止になります。したがって、手付金として全員5000円(山荘車代)のみ振り込んで下さい(年内)。宿泊費他は実施した場合大石公園で残金10,000円集金します。

登り雪上車配車
1台目リーダー:セイブン
KOMAKOさん、あーちゃんさん、浜の風さん、taizoさん

2台目リーダー:みしまのやまさんさん
みしまのやまさん、キャットハンドさん、吉永さゆりさん、五月優さん、みうさん、りんりんさん

3台目リーダー:デッキブラシさん
でっきさん、やっちゃんさん、みつをさん、COME−ONさん、浮雲さん

注意
簡単に行けますが、あくまで何も問題が発生しないで晴れた場合のことです。
あくまで冬山ですので、天候の急変などへの対応も考えておく必要があります。(部屋はこたつもあり温かいです)

撮影中の服装はマイナス10度以下に対応した防寒対策をお願いいたします。(カイロなども必須)

山荘の回りは根雪があると考えて下さい。靴は長靴が便利

歩きませんが雨具や簡易アイゼンは持参下さい。

四駆提供依頼者(複数の方で途中待ち合わせてきて下さい)
*御坂峠までは四駆でないと走れません、ノーマル車は大石公園に置いていきます。

下記の配車は大石公園から登山口までの暫定ですので変更があります。
大石公園までは神奈川以外は各自がアクセスを考えて下さい。

神奈川方面の同乗案(横浜で待ち合わせ)
Taizoさんの車(浜の風さん、りんりんさん、、みうさん)

デッキブラシさんは単独で大石公園へ直行
やっちゃんさんは自分の車で大石公園へ直行して下さい
五月優さんも単独で大石公園へ直行
これ以外の方も大石公園に直接来て下さい

大石公園⇔登山口(往復同メンバー)
?浮雲さん(COME−ONさん、、みつおさん、やっちゃんさん )
?Taizoさん(浜の風さん、,みうさん、りんりんさん
?五月 優さん(キャットハンドさん、さゆりさん )
?セイブン(KOMAKOさん、みしまのやまさん、あーちゃんさん)
?デッキブラシさん(登山口にて暖を取り待機用)

21日雪上車下りの乗車順
朝食8:00、1号車が9:30発ー登山口10:00の予定です

1号車:
Taizoさん、浜の風さん、りんりんさん、みうさん、やっちゃんさん、
(1号車はやっちゃんさん以外は横浜まで直行して駅で解散予定)*費用は話し合いで折半

2号車:
五月優さん、浮雲さん、さゆりさん、COME−ONさん、みつおさん、キャットハンドさん

3号車:
デッキさん、みしまのやまさん、あーちゃんさん、KOMAKOさん、セイブン

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

デッキブラシ
デッキブラシさん

☆やっチャン〜♪さん
今のところ 大石公園までは問題なさそうだけど・・・・・。
山の上は寒さは厳しくなりそうだね。

☆やっチャン〜♪
☆やっチャン〜♪さん

エィ〜!!雪景色も撮りたいがノーマルタイヤで大石は・・・・・・

デッキブラシ
デッキブラシさん

20日頃、雪模様が期待できそうな気圧配置になってきましたね。

☆やっチャン〜♪
☆やっチャン〜♪さん

も〜ぅ残すは10日ですね!!イベントの写真のように雪景色が撮れると良いんですが・・・・自然が相手なので、どうなりますやら〜♪

toshi
toshiさん

お世話になっております。
申し訳ございませんが体調の関係で今回参加することができなくなりました。
また別のイベントに参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

セイブン(seibun)
セイブン(seibun)さん

承認した方全員Cコースになります。(15,000円)、手付の5000円は年内に全員振り込んで下さい。

撮影スペースが15名が限界のため、キャンセル待ちは追加が厳しいです。
小屋の2階とか山頂まで個人的にいくなら可能性はあります。
しかし、まだ先なのでキャンセルもでる可能性もあり、1月までは決断はしません。

COME-ON
COME-ONさん

30数年ぶりの三つ峠に冬にしかも楽々行けるなんて・・・
Cコースでお願いします。

吉永 さゆり
吉永 さゆりさん

歩くのは、苦手です。
Cコースで、お願い致します。

KOMAKO
KOMAKOさん

願ってもない企画ですね♪
楽々 Cコースでお願い致しますm(__)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。