趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【3/5ランチ】祇園四条/大正時代の〝邸宅 AKAGANE〟

このイベントは終了しました

【3/5ランチ】祇園四条/大正時代の〝邸宅 AKAGANE〟
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区下河原町高台寺塔之前上ル金園町400番1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 🌹おおさか遊友〜🌹
主催者 みんともも
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • フレンチ
  • 250年の邸宅
料金
  • 3500円
料金用途 割引チケット利用の食事代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 キャンセルしない方。
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区下河原町高台寺塔之前上ル金園町400番1 地図を見る
募集期間
イベント内容 事前に割引チケット購入のため代理の参加者がいない場合は全額のキャンセル料が発生するのでご了承ください。
***************************
前身は大正14年(1925年)に建造された邸宅です。邸宅のオーナーは江戸時代より約250年続く京の老舗企業にルーツをもち、日本を代表する銅の加工メーカーでした。そのため屋根や雨どいなど、いたるところに贅沢にあしらわれた銅が平成の今熟成した青銅の輝きを放っています。

重要伝統的建造物群保存地区にて邸宅のリノベーションを担当したのは、「侘び寂び」をキーワードに設立した株式会社ワサビの代表・笹岡周平氏。歴史的建造物を舞台に、エッジの効いた空間をデザインするクリエイターが着目した点こそが、散りばめられた“銅”。時が経つにつれて赤金色から青銅色へと変色した、味わい深い輝きを放つ銅の魅力を最大限に引き出しています。大正の粋と平成のトレンドがとけ合い、どこか懐かしい雰囲気さえ感じる煌く空間をお楽しみください。
世界各国の旬の食材を知るシェフが織りなすフレンチ
五感で愉しむ、珠玉の一皿に舌鼓
魚料理・肉料理からお好きな一皿を選んで堪能いただける特別ランチコース、またとない機会にご堪能ください。

特別ランチコース(通常6,177円/税サ込み)
※料理の内容は一例となりますので、あらかじめご了承ください。
■ 前菜
サーモンの低温調理 ズワイガニのサラダ仕立て ゆず風味蕪のエスプーマ
■ スープ
滑らかなゆりねのロワイヤル 栗の泡
■ メイン料理
※お一人様どちらか1種をお選びいただけます。
・鱈のポッシェ
  白菜のエチュベとレモン風味のブールノワゼット
・鴨胸肉のロティ 金時人参のキャラメリゼ
  紫人参のピューレ ハーブティーソース
■ デザート
AKAGANEからの贈り物
※1月6日~3月31日
約10種のデザートビュッフェをお楽しみいただけます
■ 小菓子
■ パン
■ オーガニックコーヒー


※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※通常価格は、特別ランチコース(通常6,177円/税サ込み)の金額を記載しております。

店舗情報
店名
AKAGANE DINING-アカガネダイニング-

住所
京都市東山区下河原町高台寺塔之前上ル金園町400番1
アクセス
京阪電鉄 祇園四条駅 徒歩約12分
阪急電鉄京都線 河原町駅 徒歩約15分
URL
http://www.arkh.jp/restaurant/dining

イベントレポート

もっと見る

【3/5ランチ】祇園四条/大正時代の〝邸宅 AKAGANE〟
お疲れ様でした。
久々の日曜日の京都は賑わってましたね。
大正時代の素敵な邸宅どのお庭まで案内してくださいました。
メインのお肉はチキンとは思えないキメの細かい綺麗で美味しそうでした。魚にしたけどセレクト間違えたかなと残念ですがイチゴのデザート思いきり食べれたんで良かったです。
シャンパンまで付いてお得なプランのランチとコート要らずの京都でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ましゃぴーさん

都合で取り消しさせて頂きます。
又宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。