【7/30】夏の暑さに負けないように「本家柴藤」の鰻にひつまむし

このイベントは終了しました

【7/30】夏の暑さに負けないように「本家柴藤」の鰻にひつまむし
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市中央区高麗橋2-5-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 🌹おおさか遊友〜🌹
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • グルメ
料金
  • 0円
料金用途 各自で精算
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 おおさか遊友〜☆会員様限定プラン♪
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市中央区高麗橋2-5-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 大阪 高麗橋にある老舗 老舗の鰻店『 柴藤』に鰻とひつまむしを頂きに行きましょう。

創業300年、15代目という大阪を代表する超老舗 鰻店です。

【大阪まむし】
”まむし”とは大阪の言葉で、鰻重という意味です。


場所は、淀屋橋駅、北浜駅より5分程度のところです。

ビル自体が5階まで鰻店となっています。

2階、3階がテーブル席が約20席ずつ用意され、
4階、5階が座敷で30席程度あります。
全て合わせて70席程度です。

鰻の身は、ふっくらとしています。
臭みもなく、骨処理もしっかりとされています。
焼き鰻の香ばしさは控えめですが、風味、焼き加減は「良!!」

ガッツリの方は鰻を、さっぱりの方はひつまぶし、、、、、、

料金設定はしておりません。
各自でお好きなメニューで注文して頂きたいと思いますので
精算は各自でお願いします。

店舗名
享保年間創業
うなぎ及び日本料理の老舗 十五代目
株式会社本家柴藤

http://www.shibato.net/ryori.html#afetr_night_menu

住所
大阪市中央区高麗橋2-5-2

アクセス
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩5分
12番出口を出て頂き、右手の信号を渡り(渡るとUFJ銀行)3本目の道(1つ目の信号)を左に曲がって頂くと右手側二軒目。

地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩5分
6番出口を出て頂き、左手に進み、1本目の道(和菓子屋)を左に曲がり、3本目の道(1つ目の信号)を右に曲がって頂くと右手側二軒目。

京阪電車「淀屋橋」駅徒歩5分
18番出口を出て頂き、右手に進み、1本目の道を右に曲がりそのまま真っ直ぐ歩いて頂くと300m程先(4ブロック目)左手側にございます。(途中左手に大正銀行)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。