趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

千鳥ヶ淵の夜桜を見て、ディナーバイキング

このイベントは終了しました

千鳥ヶ淵の夜桜を見て、ディナーバイキング
開催日時:

開催場所:東京都千代田区永田町2-16-2 星稜会館4階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ セカンドステージ・夢芝居
主催者 プー太郎
カテゴリ 関東
タグ
  • ディナーバイキング
  • 千鳥が淵の夜桜
  • 星陵会館 シーボニア
料金
  • 3650円
料金用途 シーボニアディナーバイキングの会費
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 セカンドステージ・夢芝居のコミュニティ参加者に限定
開催日時
開催場所 東京都千代田区永田町2-16-2 星稜会館4階 地図を見る
募集期間
イベント内容 千鳥ヶ淵の薄暮の桜を見物してから、永田町のシーボニアで、ディナーバイキングをします。
3月5日現在では、東京の桜の開花予想日は、3月22日になっています。一週間後の29日には、五分咲きくらいにはなっていることを期待しています。

集合場所は、東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅で、
17時15分に待ち合わせ。半蔵門駅の九段下寄りの改札を出た地上で待ち合わせ。

半蔵門駅か千鳥ヶ淵を通って、九段下駅に向かう。九段下駅から、半蔵門線で永田町に向かいます。
シーボニアには、18時には入れるはず。
千鳥ヶ淵の桜など見ないで、シーボニアに直行したい方は、それでもOKです。
http://www.seabornia.co.jp/shtml/event.html

ディナーバイキングでは、ビール、ワイン、ソフトドリン飲み放題。 
店に焼酎をキープしてあるので、焼酎は飲めます。
どうしても、日本酒を飲みたい場合には、一人600~700円を追加してくれれば、一升瓶を持ち込みます。
同行者は、歓迎です。

当日雨天になったら、半蔵門駅集合を辞めて、シーボニアに直行しましょう。 シーボニアの近くにある日枝神社の桜で、我慢してください。

なお、参加者は自動承認としますが、コミュニティ不参加者の申し込みについては、管理人の独断で申し込みをセカンドステージ・夢芝居のコミュニティに参加した上で、イベントに申し込んでください。

イベントレポート

もっと見る

3/29の千鳥ヶ淵お花見ウォーキング およびその後のディナーバイキングにご参集の皆様お疲れさまでした。
今年は、珍しく満開の見頃にできて良かったです。
何しろあそこのディナーバイキングは、月に一度しかありませんから。
今朝は、朝から強い花散らしの風が吹いています。今日一日で、桜はかなり散ってしまうことでしょう。そのぶん、桜吹雪を見られるチャンスではありますが。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

プー太郎さん

バーディラッシュさん
精鋭4名で、2次会のカラオケに行ってしまいました。 悪しからず。
桜は散り始めの満開でした。

プー太郎さん

バーディラッシュさん
それは残念なことでした。今日あたりから、桜は散り始めでしょう。

バーディラッシュさん

お腹をこわし体調が優れません。
スミマセンがキャンセルとさせてください。

プー太郎さん

3月29日(木)には、8分咲まで期待できそうです。

プー太郎さん

もうもうさん
シーボニアに直行のことは、承知しました。8時半あmでいますから、6時半までに来られれば御の字でしょう。

もうもうさん

当日は、シーボニアに直行します。
でも、6時は過ぎると思いますが(これでも、早退なんです)、
宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。