趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

千鳥ヶ淵~永田町 シーボニア

このイベントは終了しました

千鳥ヶ淵~永田町 シーボニア
開催日時:

開催場所:東京都千代田区永田町2-16-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ セカンドステージ・夢芝居
主催者 プー太郎
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • 千鳥ヶ淵の花見
  • 半蔵門線 半蔵門駅
  • 九段下から 永田町へ
料金
  • 3700円
料金用途 シーボニアでの飲食代
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「セカンドステージ・夢芝居」のコミュニティ参加者
開催日時
開催場所 東京都千代田区永田町2-16-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年のコミュニティでの花見のイベントを見ると、3月29日(木)に、千鳥ヶ淵~永田町シーボニアのコースで花見をしていました。

今年は、3月28日(木)にしたかったが、シーボニアのビヤフェスタが、3月29日(金)に設定されているので、図らずもまた、今年も3月29日(金)に行こうかと思う。

集合場所は、東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅
出口が沢山あるが、九段下寄りの改札を出て地上に出たところで。
集合時刻は、午後4時15分。 4時15分から5時頃まで、千鳥ヶ淵の土手を歩いて地下鉄九段下駅に向かいます。
九段下を5時15分に出発して、半蔵門線永田町駅に向かい、5時30分に星陵会館シーボニアに入る予定。

千鳥ヶ淵に行けない方は、シーボニアへ直行でも構いません。
その場合には、現地集合になります。
近くの山王日枝神社でも、桜は咲いているでしょう。
会費は、シーボニアの飲食みです。
地下鉄のチケット代は、各自でご負担ください。

なお、コミュニティ「セカンドステージ・夢芝居」に参加していない方の参加登録は、管理者の偏見と独断で、削除します。

イベントレポート

もっと見る

かろうじて、最少催行者数に届きました。
moneさんの勇気あるご参加と、大ちゃんの義理と、もうもうさんがご多忙にもかかわらず、半休を取って、参加してくれたおかげです。
それにしても、昨日のシーボニアは空いていましたね。
皆様、お疲れさまでした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

プー太郎さん

手っちゃん♪
季節の変わり目は、身体に負担がかかるようです。
もう若くはないですから、ベッドの上でじっとしていてください。
この機会に、ラジオとお友達になってください。 
ラジオは良いですよ。 
くれぐれも、くだないテレビ番組など見ないように。(ただし、スポーツ中継とニュース番組は除く)ニュース番組も、9割がた、ラジオで十分なのですが。

手っちゃん♪さん

こんにちは 

丁度良かったですね。私は、病院に行ったら、緊急逮捕されました。約2週間で釈放される予定です。

プー太郎さん

手っちゃん♪
珍しいことですね。
捨てる神あれば 拾う神ありで 新人のmoneさんと言う方が急遽参加してくださることになった。出たり入ったりで、何とか4人にはなりそうです。
もうもうさんもどうぞよろしく。

手っちゃん♪さん

プー太郎さん おはようございます 

やはり体調の悪いのが回復しないので、申し訳ありませんが、今回は欠席とさせていただきます。御免なさいね。これからもよろしくお願いします。

プー太郎さん

もうちゃん
了解しました。 念のため、事前にわたしの携帯へご一報ください。

もうもうさん

できれば、半蔵門駅から参加したいのですが、今日の仕事の様子では、間に合わない可能性ありそうです。

もし、予定時間に私が行かなければ、申し訳ありませんが、シーポニアからの参加となります。

急に仕事が入らない事を祈るだけです。

プー太郎さん

おお、もうちゃんが来てくれれば、最小催行人数に届く。
もうちゃんは、半蔵門の駅から参加されますか?

もうもうさん

半日、お休みする事ができました。
ですので、参加します。
宜しくお願いします。

プー太郎さん

4人揃わなければ、中止にするつもりです。(3/20)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。