駅伝予選会とコスモス

このイベントは終了しました

駅伝予選会とコスモス
開催日時:

開催場所:東京都東京都立川市緑町3173昭和記念公園 西立川口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ セカンドステージ・夢芝居
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 昭和記念公園
  • コスモスの丘
  • 箱根駅伝2013予選
料金
  • 1000円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 セカンドステージ・夢芝居の参加者を原則とします。
開催日時
開催場所 東京都東京都立川市緑町3173昭和記念公園 西立川口 地図を見る
募集期間
イベント内容 箱根駅伝2013の予選会を見に行きませんか?
2011年にも、イベントをあげたのですが、参加申し込みはゼロ(!)でした。すごいことですね。

集合時間を、9時半と早くしたせいかも知れません。
予選会そのものは、少々の雨が降っても実施されますが、台風や大雨になったら、中止もあり得ます。
参加申し込みの締め切りは、10月18日(木)23時で設定しております。
(立川市の天気予報)
http://tenki.jp/forecast/point-706.html

予選会は、朝9時半にスタートする予定です。
航空自衛隊の基地を出発し、立川の市内を回ってから、昭和記念公園に入って来ます。
10時頃に公園内に入り、2回ぐらい周回する。
先頭のランナーがゴールするのは10時半頃で、最終は 11時半頃でしょうか?
お昼頃に予選会の結果の発表会があって終了です。

今年は、コスモスの丘のコスモスの開花が遅いようで、予選会の終了後に、コスモスの丘のコスモスを見てから帰ろうという計画です。恐らく、10/20には、8分咲きくらいのようです。

お昼の食べ物、飲み物は、原則として、自分の分を持ち寄りにします。西立川駅の横に、スーパーマーケットあり。
朝9時半に開店です。

参加費の1000円というのは、入園料(400円+自転車借り賃 (500〜600円くらい/4〜5時間)
シニア(65歳以上)は、入場料 200円。

集合場所は、昭和記念公園の西立川口の入場券売り場付近とします。 集合時刻:9時45分 (スーパーで、買い物を済ませてきてください。)

自転車をレンタルする予定です。
3時間で400円ですが、もう2時間延長すると、280円の追加料金です。 
荒天中止。 少雨決行。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

立川の天気予報。
19日朝まで雨が残る。
20日(土)は、一応晴れますね。

大ちゃん
午後1時には、解散できますよ。
ただし、その場合、コスモスの丘には行けないかな?
電車で来て、レンタサイクルでしょう?

女性が、もう一人くらい来ればよいのにね。

四人になりましたね。
晴れ男と思っていますが、少雨の時は、雨に弱い私はドタキャンの可能性を秘めて
います。気をつけましょう。
プー太郎さま、このあとパンダの会にも出ますので、あまり遅くならずに解散してね。

待ってました!せっちゃん。

遅くなりましたが、参加させてください♪

紅一点でしょうかね・・・?

何処でお昼を食べるようになるのか分かりませんが、敷物の
用意は任せてください。

予選会のスタートは、朝9時半でした。30分後の10時頃に、先頭グループが公園に飛び込んで来ます。それまでには、公園に入って応援する場所を決めておかないといけません。トップのゴールは、ゴール付近で見るようにしたい。

あと3週間余りなのに、誰も来ませんね。
 興味がないのですかね?

翌日も千葉県文化会館に行く用事がありますが、
10/20は高校の同窓会があって、同期と集まる約束をしているので、
立川には行けません。
箱根駅伝の予選会、見たいけど。

大ちゃん

昨日の電車での話を記憶されていますか?
10月20日(土)に、渋谷でパンダの会。
予選会を見て、渋谷の中華料理にかけつける元気があるかな?
時間的には、間に合わないわけではないのですよ。
予選会の最終発表も、午後1時までには、終わりますから。

勿論、私は電車で行って、公園内でレンタサイクルです。
駅伝予選会の日は、昭和記念公園が1年で一番人が、入場する日ではないでしょうか?
桜の季節の花見客の時には、もっと混みますかねー?

去年、一昨年と2年続けて自転車で見に行きました。
今年行くと3連覇ですか、天気が良ければ参加しようかな。
その時は自転車でなく電車の方が良いかもね。
自転車で良いのは移動が楽なので色々なポイントで
選手の動きがわかるのが一番のメリットですね。