趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋の箱根で一泊二日

このイベントは終了しました

秋の箱根で一泊二日
開催日時:

開催場所:神奈川県神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159ホテルジャパン箱根 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ セカンドステージ・夢芝居
主催者 プー太郎
カテゴリ 関東
タグ
  • 箱根湿生花園・仙石原
  • 芦ノ湖・桃源台
  • 十国峠・熱海・真鶴
料金
  • 14000円
料金用途 一泊二食付の宿泊料
参加人数 6名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 セカンドステージ・夢芝居の参加者
開催日時
開催場所 神奈川県神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159ホテルジャパン箱根 地図を見る
募集期間
イベント内容 久しぶりに、一泊二日のお泊りオフ会です。
青百さんが会員になっている会員制のホテルを利用します。

14,000円という料金設定は、3人部屋の前提です。
多少、安くなるかも知れません。

宴会は、誰かの部屋をつぶして行う予定です。
お酒、おつまみなどは、事前に購入していきます。

(おおさっぱなスケジュール)天候次第では変更もあり得る。

(第1日 10/26)

集合: 10月26日(日)10時45分  JR小田原駅新幹線口
10時45府か、11時01分の小田原発の東海道線に乗る予定です。

小田原から熱海に、JRで移動し、熱海からレンタカーで上ります。
熱海駅→来宮神社→十国峠→大観山→箱根神社→
15時 ホテルチェックイン予定

(第2日、10/27)

ホテルチェックアウト 9時30分
桃源台〜箱根海賊船で、箱根関所船着き場〜(バス)〜
仙石原ススキ〜箱根湿生花園〜熱海駅〜13時頃到着

熱海駅周辺でランチ〜(JR)〜小田原 14時半
15時頃に、小田原で解散予定です。

天候次第では、スケジュールを変更する予定です。
特に、十国峠は、富士山の雄姿を見るために行くので、雨または曇りでも、十国峠行きを中止予定です。

参加申し込みは、「自動承認」としますが、「セカンドステージ・夢芝居」の参加者に限ります。
非参加者の登録は、管理人の独断と偏見で、削除いたします。 
まず、コミュニティに参加登録をしたうえで、イベントへの参加申し込みを行ってください。

2日前までは、無料で変更可能のようですが、それ以降の変更については、キャンセル料が発生するので、キャンセルは早めに、ご連絡願います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やど
やどさん

姫じゃさん・あきちゃんさん

大変御世話頂き有り難うさんだす〜(おやっとさんです)鹿児島弁です。

やはり花のあるお2人が居なければ酒宴に成りませぬ、又何処かでお会いできれば

それは、最高の喜びです。宜しくお願いします〜

やど
やどさん

青百さん・・素敵なホテル(晴れていればモット良かったが)何より創作料理最高、美味しく
       頂きました。濁酒これはグイグイいけますね、最後のほうあまりおぼえていま
       せんが??

やど
やどさん

ぷ−太郎さん・・お疲れ様でした、先程帰宅し晩酌やってますがやはり大勢で飲んだほう          楽しくて美味しいです。又の機会ありましたら声を掛けて下さい。
智慧蔵さん・・・2日間運転有り難うございました。大変お疲れの事と思います、戸塚で
         飲み過ぎなど身を案じます。程々に頼みます。又ゴルフ、釣り等々ご一緒
         出来ればと幸いです。

プー太郎
プー太郎さん

青百さん

平日と週末では、混み方は全く異なりますよ。

青百
青百さん

私は湿性花園もススキ高原も何回か行っていますが、混んだことを経験したことは一度もなかったです。但しウィークデーですが。
もし混んでいたら、仙石原の主要道路を迂回して、芦ノ湖へ行って元箱根・箱根関所や箱根神社を見てからホテルへ入り、翌日に湿性花園もススキ高原へ行っても良いです。

プー太郎
プー太郎さん

せっちゃん♪(案)続き

湿性花園と隣り合わせていますが、両方の駐車場を合わせてもたいした規模ではないため、駐車場待ちの渋滞まで発生します。 月曜日の一番最初の観光に、湿性花園とススキを入れたらよいと考えていたのです。

プー太郎
プー太郎さん

せっっちゃん♪(案)
スケジュールを見ましたがススキ高原へは、月曜日に行く方がよいと思います。
数年前に渋滞に巻き込まれたことがあります。土日祝日はススキバスが臨時に運行されるくらいですから、混雑は目に見えています。しかも、黄金色のススキです 。(つづく)

プー太郎
プー太郎さん

青百さん
昨日のせっちゃん♪の手術は、3時間近くかかったらしい。
24時間たって、少し落ち着いて来たようですが、身体のあちらこちらが痛いようです。
それでも、退屈しているようで、箱根のスケジュールについて、彼女が考えた意見をメールで送って来ました。 (200字制限なので、つづく)

青百
青百さん

箱根ナビ、仙石原のススキ草原のススキ状況
黄金色のススキ草原に変わってきました。(10月16日の様子)
10日後には素晴らしい黄金色のススキが観れそうです。
乞うご期待!

青百
青百さん

いずれにしましてもどこからスタートするかですね。
皆さんの提案にお任せしますが、ホテルには早めに着くようにしませんか?

青百
青百さん

プー太郎さんの希望は十国峠でしたか?
それでは熱海から山へ登って箱根へ行かないとなりませんね。
山がくねくねしていて運転手さんは大変ですが、景色に良い山並みが見えます。
箱根ガラスの森美術館は
緑豊かな箱根仙石原にある日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館で、庭も綺麗です。
入場料が高い(1500円)のが難点ですが、関内を周るのに1時間余はかかります。

プー太郎
プー太郎さん

青百先輩

ご提案をありがとうございます。
(一部修正) 私は、大観山を希望しておりませんでした。
 (大観山は、箱根と湯河原の途中になります。)

 私の希望は、十国峠です。 (箱根と熱海の真ん中にある)

 ガラスの森には、行ったことがないですが、お勧めなのでしょうか?

青百
青百さん

本日ホテルの方へ部屋は3部屋そのままで、人数のみの変更を連絡しました。
それでは宜しくお願いします。

青百
青百さん

ホテルの方は一両日中に部屋はそのまま、人数のみの変更を連絡します。
女性3名1部屋、男性2名2部屋(値段は上がるがどちらかを二次会部屋に使用)
参加の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

青百
青百さん

一日目:箱根ガラスの森→箱根湿生花園→ススキ原→ホテルジャパン
二日目:温泉黒卵を買いにちょっと立ち寄りたい→箱根神社・元箱根・箱根関所へ海賊船に乗りたければ車と船に分かれて元箱根で合流。
その後はプー太郎さんの提案で天気が良ければ大観山で富士山を観て、真鶴半島で昼食し帰路へ
(脚があるので何処へでも行けます。地図は用意します)

青百
青百さん

箱根は脚の確保が出来たので何処へでも周れますよ。
小田原でレンタカーを借りた後に、宮ノ下から早川沿いを通り仙石原へ向かいます。

プー太郎
プー太郎さん

26日(日)27日(月)に、回るコースを智慧蔵さんと検討しています。
レンタカーを借りる場所が、小田原でなく、熱海になるかも知れません。
そのため、小田原駅に集合した後、皆で熱海まで移動して頂くことになるかも知れません。 詳細は、2日前までには決める予定です。

プー太郎
プー太郎さん

青百先輩

箱根でどういうルートを回るか、何かお考えがあれば教えてください。
来週あたりに、智慧蔵さん、せっちゃん♪と打ち合わせをするかも知れません。

青百
青百さん

青百です。 了解しました。
私は少し早めに行き出来れば寺社巡りをして集合場所へ行きます。
皆さん、気を付けて来て下さいね。

プー太郎
プー太郎さん

青百先輩

小田原からレンタカーで行くことにします。
小田原駅(新幹線口)集合は、10月26日(日)の午前10時45分とします。
女性には、はこね11号を勧めましたが、
あきちゃんは、乗用車で来るかも知れないそうです。
せっちゃん♪、姫さんは、ロマンスカーで来るでしょう。
私は、茅ヶ崎からJRで行く予定です。

プー太郎
プー太郎さん

小田原で、レンタカーをすることについて、各位にミニメールを出しました。
小田原でレンタカーをする場合に、箱根湯本でなく、小田原駅に集合とすれば、
集合時刻を、10時45分に変更したい。小田原駅に、10時40府までに到着できる
小田急ロマンスカーは、「はこね11号」がよいです。
新宿発9時30分、町田発10時、小田原着 10時38分。
やどさん、あきちゃん、姫さま・・・いかがですか?

青百
青百さん

静岡から帰宅しました。
智慧蔵さんからの提案は運転手さんには申し訳ありませんが嬉しいですね。
もしそれで決まれば箱根湯本集合でなくても、集合場所も小田原で良いですよ。
ホテル到着は3時前までの方が良いです。
余裕を持って集合場所に集まりましょう。
ではまた

プー太郎
プー太郎さん

箱根旅行に参加ご予定の皆様へ、
智慧蔵さんからのレンタカーで移動する提案を、ミニメールでいっせいに送りました。
各位のご意見をください。 せっちゃん♪には、別途連絡をいたしました。
 彼女は、大賛成の回答を折り返しで、くれました。

きみ〜
きみ〜さん

誠に残念ですが、参加できません。

またの機会を楽しみにしております。

プー太郎
プー太郎さん

まあ、キャンセル代がかからないぎりぎりのタイミングまで待てば良いと思います。

青百
青百さん

女性は1部屋で3人でOK.
男性が4人でしたら1部屋減らして4人で寝た方が良いですね。
そんなにぎゅうぎゅうではないと思います。
これで決まりならもう少し経ってから1部屋キャンセルします。

ではまた

プー太郎
プー太郎さん

青百先輩

 女性はこれ以上増えないでしょうかね?
 男性は、増えてもあと1人でしょう。
 3:4の傘下だと、3部屋になりますか?
 それとも、男部屋はぎゅうぎゅうに詰めて、4人で寝ますか?

青百
青百さん

姫じゃさんが参加されて良かったね。
どうぞよろしく。
あとは男性ですね。

プー太郎
プー太郎さん

姫さんが登録し、女性は3名になりました。(隠れている、せっちゃん♪を含む)
 男性もあと1〜2名を期待しています。

プー太郎
プー太郎さん

やどろくさんが登場。
良かった良かった。前の日なは、つくばの方でハイキングに参加されるようです。
せっちゃん♪が隠れているので、この時点で、男性 4名、女性は2名です。

プー太郎
プー太郎さん

ペガサスさんんが来るというだけで(!?)、男性の参加希望者が、
何人か増えたはずです。 嘘でも良いから(笑) 参加登録して貰いたかった。

ペガサス
ペガサスさん

楽しそうですね!行きたいのですが先約があって残念無念。

次回は是非。

参加のみなさまお楽しみを!

青百
青百さん

続き、
部屋数が限られていますのでなるべく早めに申込みしていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

青百
青百さん

青百です。
セカンドステージ・夢芝居の定例オフ会で候補になっていた温泉お泊り会(1泊2日)で日光・下田と提案しましたが実現出来ませんでした。
このたびぷー太郎さんのご配慮によりやっと箱根のホテル一泊がイベントとして挙げて頂きました。
数年前からお会いしている仲間たちと秋の箱根を満喫し、温泉に浸かってゆっくり一杯やりたいと思います。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。