ラフレシア

全国

57名

スポーツ・アウトドア・レジャー

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
検索タグ
副管理人
管理人さんからのコミュニティ紹介

他にないコミュで〜す
色々な企画を考えて、人生を大いに楽しんでいます

楽しく、信頼できる人が良いですね

(大切な事)

1,  町歩きや里山歩きなど考えています
  また、低い登山など楽しみたいと思いますので、
  参加の場合は、必ず登山保険の加入をお願いします

2, 自己責任ですので、よろしくお願いします。

3, 街歩きのリーダ及び企画は、副管理人の富士川さんに
  お願いしております。

山登りのリーダーは副管理人の(しろさん)です
  入会の承認は、しろさんに、一任していますので
  しろさんに承認をお願いしてください。

4、管理人から急用で伝言をした場合、1週間以内に返事がない場 合、退会していただきます
又、半年間コメントがない場合、ラフレシアに関心が、ないと判断しなす、退会していただきます。

5、承認は、一度いたしますが、仲間と楽しく
過ごせない人やチョットラフレシアには、逢わない人   は,申し訳ありませんが、 退会していただきます。

6、イベントで、宿泊の場合は、前もって宿泊費を頂きますので、ご承知下さい。 理解出来ない方の参加はお断りわりします。

7. 登山届や怪我、事故に備え必要な個人情報(現住
所、本名、緊急連絡先、血液型、山岳保険の種類な
ど)をコミュ管理人に必ず届けてください。
届けられた情報の管理については万全を図ります。

8. 上記の項目をご理解いただけない会員の参加はお断り
しています

ラフレシア名前を、良く聞かれるので、少し説明します
世界最大の花で、ボルネオ島にあるクチンで見ました

町の中心街から、西へ80KM南シナ海に近いルンドウ(Lundu)の町にある、
グヌン・ガデイン国立公園(4695ha)に行く。

ラフレシアは世界最大の花で、咲くまで、9ケ月かかる。
咲いている期間は3日~6日位で、(直径60CM~85CM)で、
1週間すると枯れて黒くなってしまうので、{幻の花}と言われている。
ラフレシアの名前は1818年5月20日、イングランド人が見つけて、
その人の名前がつけられたそうです(Rafflesia arnoldil)

管理人からのお知らせ

「春の多摩川を歩きませんか!!」

4月27日(土曜日)の多摩川を歩く会はチャコさん、ケンさん、るりびたきさん、さっちゃんさん、富士川の5名で歩きます! 無事故で楽しく元気にあるきましょう~! 尚、当日朝から雨の時は中止と致します。五月晴れに成る事を願います(^」^)!! 皆様宜しくお願い致します!

イベント

紅葉の白山

• 石川県白山

• ラフレシア

• 管理人が2年前から、一度登りたかった山です 秋の白山は紅葉がキレイだと聞いています 2日目の御前峰の山頂からご来光を見ます 日時 2019年10月5日(土)~6日(日) 集合 金沢駅東口 6時 費用 個人的にガイドさんをお願いします...

常念、蝶ヶ岳

• 長野県安曇野

• ラフレシア

• 雨天中止の昨年イベントを再度企画。 [コース ]:一ノ沢登山口・常念岳小屋・常念・蝶ケ岳・上高地 [グレード]:中級以上 [歩行時間]:合計15.3時間(休憩なし)[歩行距離]:15ℍ [標高差]:累積+2167m、-1971m [...

健脚向け登山(2案)

あと3
  • 山梨県大月市

• 1名/定員4名

• ラフレシア

• 雁ヶ腹摺山を目指し、 ①登山口より6時間は踏み跡薄く、薮こきも覚悟で山頂へ(地図点線ルート)。合計所要時間は10H(休憩なし) ②ロングコース。所要時間11.5H(休憩なし)。下山時間19時半以降を予定 [コース ]:後記 [グレー...

上州武尊山(じょうしゅうほたかやま)

• 群馬県片品

• ラフレシア

• [コース ]:1700m地点・中ノ岳・武尊山・高山平・ほたか牧場 [グレード]:初級 [歩行時間]:6時間(休憩なし)[歩行距離]:10Km [集合場所]:上毛高原駅 [集合時間]:後日参加者にお知らせ 駅往復、登下山送迎、1泊2食(...

鶴ヶ鳥屋山

満員
  • 山梨県大月市

• 4名/定員4名 (キャンセル待ち登録ができます)

• ラフレシア

• 1374メートルのそれ程高くない山のわりに、標高差のある歩きを楽しみます。 [コース ]:初狩駅・・鶴ヶ鳥屋山・・笹子駅 [グレード]:中級 [歩行時間]:6時間(休憩なし) [歩行距離]:10km [集合場所]:JR初狩駅 [集合...

コミュニティの新着話題

コメント 2

熊倉山登山報告

お天気に恵まれ、4人で歩いてきました 日曜日で、奥多摩駅は、登山客で一杯でした バス乗り場も凄い登山客 私達4人は座れました、1時間バスに乗り、 丹波バス停で下車、 また、バス停にあったトイレが洋式で凄く綺麗 9時40分から歩き始める 山道の入ると、ジグザ...