趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉の奥多摩へ

このイベントは終了しました

紅葉の奥多摩へ
開催日時:

開催場所:東京都奥多摩町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ラフレシア
主催者 しろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ会員
開催日時
開催場所 東京都奥多摩町 地図を見る
募集期間
イベント内容 [コース ]:JR奥多摩駅・・川苔山・・JR古里駅(コース詳細は参加者掲示板を参照)
[グレード]:初級以上中級
[歩行時間]:7時間(休憩共)  [歩行距離]:約16
[集合場所]:JR奥多摩駅
[集合時間]:8時05分(8時03分着電車あり)
      8時10分発のバス乗車・・①番乗り場

[登山タイプ]:日帰り登山

【参加条件】
① 山歩き用シューズと服装で昼食、飲料水、ヘッドライト、地図、雨具を用意願います。
② 山岳保険への加入は、必須。
③ 登山届や怪我、事故に備え必要な個人情報(現住所、本名、緊急連絡先、血液型、山岳保険の種類など)をコミュ管理人に必ず届けてください。
④ 届けられた情報の管理については万全を図ります。
⑤ 上記の項目をご理解いただけない会員の参加はお断りしています
⑥ リーダーはガイドもしくはツアー責任者ではありせん。イベント中の怪我や事故などは責任を担いかねます****参加者の自己責任です。

【重要なお願い】
コース状態や難易度などの情報を事前に調べ、充分な予備知識を得て参加申請ねがいます。

【付記】
天候などで中止の懸念ある場合は、前日の12時までに判断をして連絡します。

紅葉は真っ盛りだとおもわれますが、
日没が夏時間と違い、11月は16時30分と早いです。
15時台には下山が理想ですので、歩くスピードも通常より早めになりますので、イベント実施までの期間、体調など故障のないようお願いします。

場所によっては凍っている状況も考慮して、軽アイゼンもしくはチェーンスパイクを必ず持参願います。
浅い雪や岩部の凍結にはチェーン・スパイクに利点があります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。