趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

朱色に染まり始めた苗場山へ

このイベントは終了しました

朱色に染まり始めた苗場山へ
開催日時:

開催場所:新潟県南魚沼郡 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ラフレシア
主催者 しろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • 苗田
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 3名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ会員
開催日時
開催場所 新潟県南魚沼郡 地図を見る
募集期間
イベント内容 一等三角点の頂上部は天然の苗田と見られる多くの池塘群を光らせた4km四方に及ぶ高層湿原。その景観と特徴的な山容から谷川連峰の象徴のひとつとされ、山屋が一度は上りたい場所でもある。
上信越の山々をはじめとする展望も申し分ない。

祓川(はらいがわ)コースの和田小屋登山口より4時間30分で山頂へ。


[コース ]:和田小屋登山口 --- 中ノ芝 ---神楽ヶ峰 --- 苗場山 ---神楽ヶ峰 ---中ノ芝 --- 和田小屋登山口
[グレード]:初級以上中級
[歩行時間]:8時間(休憩共) [歩行距離]:12.5KM
[集合場所]:JR越後湯沢駅(宿泊先の送迎車利用)
[集合時間]:14時10分

[登山タイプ]:一泊二日(民泊・南魚沼郡湯沢町)

【参加条件】
①山歩き用シューズと服装で昼食、飲料水、ヘッドライト、地図、雨具を用意願います。
②山岳保険への加入は、必須。
③登山届や怪我、事故に備え必要な個人情報(現住所、本名、緊急連絡先、血液型、山岳保険の種類など)をコミュ管理人に必ず届けてください。
④届けられた情報の管理については万全を図ります。
⑤上記の項目をご理解いただけない会員の参加はお断りしています
⑥リーダーはガイドもしくはツアー責任者ではありせん。イベント中の怪我や事故などは責任を担いかねます****参加者の自己責任です。

なお、宿泊先は予約済。一泊二食付 7000円
JR越後湯沢駅と宿泊先は無料送迎車両を利用。
ただし、宿泊先から登山口(下山口)までは往復で一台4000円(所要時間片道40分)・・4000円を参加人数で割り勘

【重要なお願い】
コース状態や難易度などの情報を事前に調べ、力量とコースのミスマッチを避るよう、充分な予備知識を得て参加申請ねがいます。

【付記】
天候などで中止の懸念ある場合は、2日前の12時までに判断をして連絡します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。