趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

シロヤシオのトンネル 長者ケ岳と天子ケ岳

このイベントは終了しました

シロヤシオのトンネル 長者ケ岳と天子ケ岳
開催日時:

開催場所:静岡県富士宮市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ラフレシア
主催者 チャコ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 富士山
  • ミツバツツジ
  • シロヤシオ
料金
  • 0円
料金用途 ナシ
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 静岡県富士宮市 地図を見る
募集期間
イベント内容 管理人が何年か前から、一度登りたかった山です。
色々調べてみると、なんと!!
シロヤシオの木が100本以上あるらしい?
管理人は一度もシロヤシオを見たことがありません
同時に、ヤマツツジ・ミツバツツジも見ることができるそうです。もちろん富士山は目の前



「コース」白糸の滝入口(490m)~天子ケ岳(1330 m)ー長者ケ岳(1335m)ー東海自然歩 道~田貫湖(680m)

「グレード」 初級コース
「歩行時間」 5時間(休憩ナシ)  距離9km
「集合場所」 富士急静岡バス・・白糸の滝入口バス停
「集合時間」 9時 

「登山タイプ」 日帰り登山  標高差850m

*管理人は、歩いたことがありませんので、
 参加の人は、地図持参でお願いします



【参加条件】
① 山歩き用シューズと服装で昼食、飲料水、ヘッドライト、地図、雨具を用意願います。
② 山岳保険への加入は、必須。
③ 登山届や怪我、事故に備え必要な個人情報(現住所、本名、緊急連絡先、血液型、山岳保険の種類など)をコミュ管理人に必ず届けてください。
④ 届けられた情報の管理については万全を図ります。
⑤ 上記の項目をご理解いただけない会員の参加はお断りしています
⑥ リーダーはガイドもしくはツアー責任者ではありせん。イベント中の怪我や事故などは責任を担いかねます****参加者の自己責任です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

aminouchiさん

みなさん、こんばんは。

田貫湖は毎年富士山頂から太陽が昇るダイヤモンド富士が毎年4月20日と8月20日前後に見られるので有名ですが、数日ずれて長者ヶ岳山頂からもダイヤモンド富士が見られます。

長者ヶ岳からダイヤモンド富士を見る為には夜中に真っ暗な中を登らなければなりませんが・・実は数年前に登ったことがあります。残念ながらその時は前日の雨で雲が残り、日の出の瞬間は見ることが出来ませんでした。

この計画に参加したいのですが、この頃は年に何回かある仕事が忙しい時期に近いので予定を入れるのは(私には)危険すぎます。残念ながら参加は遠慮いたしますが、楽しい登山となることを祈っております。

前回の企画の竜ヶ岳も登頂経験はあります。そして、こちらは元日のダイヤモンド富士で有名ですので、いつか年越しで登ってみたいと思っています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。