紀伊半島ツー(PRC東海)

このイベントは終了しました

紀伊半島ツー(PRC東海)
開催日時:

開催場所:愛知県和歌山県東牟婁郡串本町潮岬 2706-39 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ PRC愛知
主催者
カテゴリ 東海
タグ
  • PRC愛知
料金
  • 10000円
料金用途 宿泊代、夕食、朝食、飲み代、つまみ代等
参加人数 2名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 PRCに関わりのある方のみ
開催日時
開催場所 愛知県和歌山県東牟婁郡串本町潮岬 2706-39 地図を見る
募集期間
イベント内容 第一集合場所:東名阪自動車道御在所岳SA下りの駐輪場前(8時出発)
第二集合場所:伊勢自動車道安濃SA下りの駐輪場前(9時出発)

その後、高速道路を利用しつつ、国道42号線を南下していきます。
その日の最終到着地は潮岬。潮岬キャンプ場でキャンプをします。キャンプをしない人はすぐ側のライダーハウス、または近隣の宿に宿泊して下さい。

翌日は、和歌山港を目指し、フェリーで徳島に。もし四国に渡らない人は和歌山港でお別れです。(私もここでお別れ)
国道55号線を南下しつつ、室戸岬を目指します。
ただしフェリーの時間や天候の関係で調整が必要になる場合もあります。
室戸岬夕陽ガ丘キャンプ場にて宿泊予定です。

翌日は適当に自分の家を目指して帰宅します。
多分このままだと淡路島経由かと思います。

今回は少人数での開催の為、その時々で変更になる場合もあるかもしれません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まささん
またの機会によろしく御願いします。

まささん
気にしないでも大丈夫です。
もし用事が入ればキャンセルは可能です!

カス★さん
走って帰るだけでは疲れるだけなんで、まぁ天候とか様子を見ながらかなぁ〜っては思ってます。

四国は高速道路も対面通行だし、連休中で室戸は厳しいかもね。
嗚呼、でも、行きたい。ETCないんですけど(笑)(/。\)

さて、このイベントは決行予定ですが、どのバイクで行くか思案中。
VFRは荷物満載だと疲れるんですよねぇ・・・
250はETCがないが、速度が出ないから安全ではある・・・

さかえさん
私も連休とはいえ、この時ぐらいしか休めないんですよねぇ・・・
また何か企画したいと思います。

二日の土曜日が仕事です。残念、

kochanさん
了解です。実際大勢来た場合にはどうするか不安ですので、少人数でノンビリ出来ればと思ってます

カチさん、運転技術や足の不安要素があるので、能登半島に鞍替えしますm(__)m
すみませんです、ゴメンナサイ

じぇべさん
了解です。
私も基本はソロなんですが、支部長なので、何か企画をしないといけないんで、(汗)

カチさん
すみません。GWはぶらーり一人旅予定に変更します。

更新日時 2014年09月17日12時15分

路線名称 方向 規制区間 原因 規制内容
国道425号 上り 三重・奈良県境〜尾鷲市南浦 道路損壊 通行止
国道425号 下り 尾鷲市南浦〜三重・奈良県境 道路損壊 通行止

来年3月まで通行止め。さらに延長する可能性アリ。

個人的には暴風雨でもいかなる状況でも泊まれる自信はあるのですが、マスツーだとどうなんかなぁ・・・色々考えながらやっていきたいですね。また関西からの方と一緒ってのもアリかもしれませんね。

まささん、ありがとうございました。GWなんで、果たして泊まれるのかが問題ですが(例年やっていたGWのツーだと20名程度の人数だったし、キャンプできる人が何人いるか・・・ですね)近所にはユースホステルもあるし、分散してもいいのですが。。。

まささん、
それはどこですかぁ?

1棟貸しってのがありました。
15名で、5万円ほど。自炊です。

う〜、いいなあ。
会社の出勤日がどうなっているか解らないと・・・・。
GWは、そこに行くまでの道が大変ですね。

静岡からなら、伊良湖を渡れば国42だけの世界。三重県は東名阪が結構混むので、国306とかを使って何とか南下するしか無いかと。

紀伊勝浦の少し手前、三重県側にもいろいろ民宿が有り、それぞれ泊まったことがあります宿賃は結構安かったですね。

北陸も仲間に加えて下さい(´^ω^)

もうGWは恒例になってしまったので、愛知、岐阜は一緒でいいでしょう!w