国道421を走って、琵琶湖に行く!(PRC愛知)

このイベントは終了しました

国道421を走って、琵琶湖に行く!(PRC愛知)
開催日時:

開催場所:愛知県三重県桑名市長島町福吉526−17 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ PRC愛知
主催者
カテゴリ 東海
タグ
  • PRC愛知
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 PRCメンバーとその仲間
開催日時
開催場所 愛知県三重県桑名市長島町福吉526−17 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋の訪れを感じるツー

集合場所:いつものオートレストラン長島

集合時間:9時(8時から変更)

ルート:国道421号を東に走って琵琶湖に行く。
近江八幡にある近江かね安にて昼食。
その後、彦根城城下町を散策。
県道25号を南下しつつ、カイザーベルグ琵琶湖で休憩。
その後解散としたいと思います。

降水確率30%以下で開催。
高速道路は使用しませんが、帰りは名神の方が便利かも。

(現地解散で御願いします。私はその後大阪に帰省しますんで)

行きたい場所がありましたら、リクエストしてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今日は、お昼ごはんまででしたけど
皆さん、ありがとうございました( ^ω^ )

皆様も気を付けてお帰り下さい。

参加表明が遅くなりますたが、よろしくお願いします。
相方と2台で参加します。

SAじゃないですよ、別です。23号前沿いです

上下線とも「湾岸長島IC」の出口方面とパーキングエリア方面への進行路(ランプウェイ)を共用しています。〔ご注意:湾岸長島IC入口から高速を利用するために入った場合はパーキングエリアへ立ち寄りは出来きません〕
って書いてあるから、インターチェンジはあるんだね♪

長島インターチェンジあるみたいだね。

長島は、サービスエリアでしょ!!?
ETC積んでないんです、すみません(^_^;)))

カスさん、違うと思うよ。
ナビだとそこで降りるようになってるけど、湾岸長島で降りて7号線行けば
そっちの方が近いじゃんねぇ〜
まさか長島で降りられないとか(~。~;)?

いま、往路ルートを確認しましたが
目的地(集合場所)オートレストラン長島に行くには、
湾岸線の「弥富木曽岬IC」で下りればいいんですね!?
そこから先の、国道に出るまでの道は、まるでキツネが出そう(笑)♪
あんな狭い道をトレーラーとかが本当に走れるのかな?すれ違ってみたいもんだね。
すっごく楽しめそうです(~▽~@)♪♪♪

ワタシは実家で夕食を食べないといけないんで、お付き合い出来ません(T_T)

オートレストラン長島(9時)→かね安(昼食会場、11時半)
かね安(12時頃)→彦根城下(13時頃)
彦根城下(2時間散策、駐輪場は大手門前)
彦根城(15時)→カイザーベルグ琵琶湖(16時)
カイザーベルグで休憩後、解散予定

うっふっふ♪みんなで一緒に風になろうね♪
楽しみだね〜☆
小春ぅ〜、気を付けて走って来てね♪
親爺ライダーもまきたやまくんも、明日は宜しくね♪
元気のいい女子ライダーが3名もお揃いですから(笑)♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

小春さん
16時を考えてます。彦根城城下町に13時から15時にいる予定です。
こっちに来て頂いてもよいのですが・・・・

カイザーベルグ琵琶湖には何時頃到着予定か
お知らせ下さいませ〜
こちらから2時間ほど掛かる様なので・・・(^^;

まきたやまさん
お待ちしてます

昼飯までご一緒させて下さい。
オートレストラン長島に行きます。
ヨロシクです( ^ω^ )

小春さん

了解です!

カスちゃんから聞きイベント知りました
参加表明に遅れましたが、カイザーベルグの休憩に
参加しても宜しいでしょうか?

昨夜、PRC浜名湖ミーティングで、愛知支部長に会いました。
彦根城周辺、渋滞・人混みの心配はないようなので、イベントご一行様から離脱しない方向で参加したいと思います。こーたちゃん、宜しくお願い致します。

いや、我らカワイイ華さ(#^.^#)♪ こーたちゃん♪♪

私にとっては、2010年メタセコイアの並木道のイベント(のらくろ主催)以来の久しぶりの琵琶湖です。その時は、関西のPRCも合流した。女子ライダーの友だちができたんだよ♪

こーたちゃん、万が一カス★が遅刻しても、時間通りに出発お願いします。
覆面気にしながら追いつきますんで〜♪
  ヘ(__ヘ)☆\(^^;) コラコラ

カス★さん了解♪
じゃあそれでいきましょう^^

もし他に参加者いなかったらカチさんは両手に花ならぬ、両手にうるさいオバサンが・・・( ̄_ ̄ i)

静岡方面から
◆東名高速道路下り線・新城パーキング◆(三ケ日トンネルから西へ)を
◆7時出発◆で≪オートレストラン長島≫を目指しませんか?
時速100kmで走れば、カチの出発に充分間に合うと思うんです。
ランチ場所で御一行様とお別れして、(彦根城は見学しないで)別行動で【ツーリング帰路】を考えていきたいです。
こーたちゃん、勝手にこんな提案ですみません。カチのイベントに便乗したいです。

こーたさん
今年2回も彦根城に行きましたが、特に大きな渋滞はありませんでした。
あれこれはなかなか時間的に難しいかもしれません。
彦根城は城下町がちょっとオシャレなんで、オススメです。

じぇべさん
了解です、またよろしく御願いします。

カチさん
すみません。当日午前中に歯医者の予約が入っているのをすっかり失念していました。
申し訳ありませんが、キャンセルさせてください。

ひこにゃんに会いたいだけなんだけど、彦根城近辺は混雑するみたいなのでパスして湖岸道路を走って近江商家の街並みや西の湖や・水郷地帯をみてみたい…
もちろん牛丼も\(^o^)/
石榑峠を走れるのも楽しみ(^ー^)
コース決めてくれれば参加します♪

こーたさん
集合時間は8時です。出発は8時半くらいになるかと思います。
彦根城、いいですね!城下町もいいですよ

こーたさん
集合時間は8時です。出発は8時半くらいになるかと思います。
彦根城、いいですね!城下町もいいですよ

集合・解散の時間は決まってない?
何時?
特に何も決めてないなら、彦根城に行きたいなぁ〜

じぇべさん
修正しました・・・ご指摘ありがとうございました。
途中の合流、歓迎です。
昼ごろには近江八幡に着けるかと思うんで、
近江八幡駅前の牛丼を食べれたらと思います。

あ、421だ。。。(汗)