PRC   新潟   ピースライダースクラブ PRC新潟

PRC   新潟   ピースライダースクラブ PRC新潟

対象地域

参加人数

カテゴリ

新潟県

6名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

PRCは28年目を迎えました。

 「すれ違ったらピースを交わそう」を合言葉に、始めたクラブです。
 規約・会則を作らず、年齢、性別、バイク・免許の有無等一切問わず、バイクが好きなら誰でも参加出来ます。
 定例行事などへの参加義務もありませんし、こちらから参加確認することをせず、あくまでも本人の参加表明あるのみです。
 ピースライダースクラブといえども「ピースをする。しない」も個人の自由で、定例ツーリング等でも強要するものではありません。
  PRCには上下の関係は一切ありません。全て横並びの平等です。
 会長とて昔からのただのあだ名で、私の名刺は設立当初から「代表世話人」です。
 PRCにカリスマ的会長は必要ないのです。各県の支部長さんはそれぞれ独立したクラブの会長さんと同じ役を果たしてくれています。
  PRCは個人が企画を立案することができ、会員一人一人がリーダーに成れるのです。
 (第3日曜は本部の定例です。日程は当該支部長・近隣支部長さんに相談してください。)
 
 定例ツーリング・顔合わせツーリングも親睦を深めるための行事ですから、自分に走り方、趣味、趣向の合った仲間を見つけてもらえればと思います。
 PRCは他のクラブとの重複加入も一切自由です。
 定例ツー・顔合わせツーとも三人集まればクラブ行事として実施します。

  好きなバイククラブくらい ほんとに自由なクラブがあってもいいのでは・をこれからも追求して行きたいと思います。

初心者の方には「初心者ツーリング」を随時企画します。初心者ツーリングに何故かベテランのおじさん達の参加が多いのです。みんな面倒見のいい連中です。

 
  ピースライダースクラブ ヤフーブログ
    http://blogs.yahoo.co.jp/prc_akira

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

prcた郎

コメント 0

猪苗代ミーティング

猪苗代ミーティング いつも利用していた福島いわき市 民宿「スズキ」が東日本大震災の被害に遭われて  利用できなくなってしまいました。  9月14・15日   復活 猪苗代ミーティング 集合は PM3:00    湖畔 野口英世記念館付近駐車場   泊まると...

ひろ兄

コメント 4

参加のご挨拶

皆様、初めまして。 地元、新潟県下越地方の北方面在住のひろ兄と申します。 この度、PRC新潟に入会させていただくことになりました。 これを機会に、楽しいことや新しい発見が増えることを期待してます。 みなさん、宜しくお願いします。

ダブルボギー

コメント 5

富山から参加させてもらいます。

今春から富山へ単身赴任しています。 中部山岳のワインディングの魅力にとりつかれソロで走りまくっていますが、 隣の県「新潟」は親不知〜糸魚川を走っただけで他を全く知りません。 佐渡島も渡ってみたいしメンバーにB級グルメの穴場に案内して欲しいし、 メンバーさんと少...