アートの島散策 と 潮干狩り   佐久島へ行こう

このイベントは終了しました

アートの島散策 と 潮干狩り   佐久島へ行こう
開催日時:

開催場所:愛知県愛知県西尾市一色町佐久島 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ☆ 岡崎発 クッキーツアー ☆
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 潮干狩り
  • アートの島佐久島
料金
  • 15000円
料金用途 宿泊・交通費
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 岡崎発 クッキーツアー参加登録者及び同伴者
開催日時
開催場所 愛知県愛知県西尾市一色町佐久島 地図を見る
募集期間
イベント内容 全国に数あるアートの島
愛知県三河湾に浮かぶ佐久島へ行きませんか?

1) アートの島
佐久島は1996年からアートによる島おこしに取り組んでいます。1年を通じてアートピクニック(島内一円に展示されたアート作品を巡るスタンプラリー)が楽しめる上、さまざまなアートイベントも随時開催されています。

2) 自然の島
豊かな自然にすっぽりと包まれた島。四季折々の野花が咲き、緑の草木が茂ります。もちろん海辺の動植物がいっぱい。野鳥や里山に棲む生き物たちの宝庫でもあります。のんびりとネイチャー散策できて、心もからだもほっとする島です。

3) グルメの島
アサリやタコがおいしい、カキもナマコもイケる、根魚がどれもウマイ。新鮮だから魚介類がおいしいのは当たり前ですが、島の気候と豊かな土壌のおかげで佐久島は野菜もオイシイのです。大アサリ丼やタコしゃぶなど、名物料理もいろいろ!

そして、潮干狩り
佐久島のアサリが極上なのは昔から有名。島の地形や潮の流れによっておいしいアサリが生まれるのはもちろん、アマモの移植による藻場の再生など、島民みんなで豊かな海を守る活動を続けているからなんです。

皆さんで、佐久島の味覚とアートを探訪しましょう

2016年3月26〜27日
集合 名鉄東岡崎駅南口    8時00分
    JR岡崎駅西口       8時15分
    一色佐久島行船乗り場 9時
潮干狩りは自由参加です。

宿の予約等有りますから締め切りを2月27日とさせて頂きます。
尚、締め切り後のキャンセルはキャンセル料が発生します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今年もダメですか。
楽しみにしてたのに残念です(>_<)

潮干狩りを楽しみにしていた方へ
今年の佐久島観光潮干狩りは中止となりました。

アート・自然・グルメを満喫しましょう

みこちゃんは土曜日にJR岡崎駅西口で待ちますと言っていました。どうぞよろしく。

民宿 千鳥 さんを仮予約しました。


さくらさくさん
あの時のおまわりさんは定年で・・・だそうです。