趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

シニアバックパッカーズクラブに会えて嬉しい!

ネット検索だと、
ほとんど青年が主体だったので、とても喜んでいます。
(基本的には爺い扱いだからなぁー・寂しく苦笑い)

退職すると、他人と接する機会が皆無。

お店でも、レジでの挨拶程度。

ますます、閉塞感を楽しむことになった!
(苦笑い)

やはり、お迎えの日まで「生き生き」したかった。

それを、支えてくれるのが趣味の会ですよね!

若い時は毎日アマチュア無線で会話していましたが、
これからはグローバル・ネット時代、
安定な交信が楽しめます。

ご指導、よろしく御願いします。

コメント

hideさん

2013年09月19日 20:35

地球徘徊中さん、いらっしゃい。

こちらは徘徊老人です。このところここのコミュ書き込みが少なく寂しく思って居ました、歓迎いたします。

私も昔アマチュア無線に夢中になっていた時期がありました、今は局免を切らしていますが代わりに毎日Skypeで多くの知人とQSOしています。

この年になると1度バックパッカーの旅に出ると気力を使い果たし引き籠もり状態になりますので1年おきにツアーと一人旅をしています。

今年はツアーの一人参加でイランに来月出かけます。来年はバックパッカーの年で全行程乗り鉄で3ケ月程度で中国の天津からロンドンまで一人で出かけるつもりです。

今後とも宜しく。

あかりさん

2013年09月19日 09:47

私も、本の最近、海外もツアーじゃなく、バックパックのような、 旅に
目覚めました。
初めは、手書きメモで通じる、台湾に。
漢字圏は大丈夫でした。
タイからラオスまで、鉄道とばすで 国境ごえは、 私にも出来たー。と充実かんと、 貧しいけど、明るい笑顔に、ツア〜じゃ、味わえない感動でした。
北海道に、住んでいるからか、 11月からは、東南アジア中心に、
春まで、2、3回行きたいと思っています。
たび好き用の折角の、コミニュ、ドンドン、活用したいですね。

ピノッキオさん

2013年09月18日 23:33

最近このコミュに書き込む方が少なくなって、とても寂しい思いをしています。
 地球徘徊中さん、大歓迎です。
 これからもよろしくお願いします。気持ちだけ若い私もまだまだ出歩きたいものです。