イワナ荘日記?14(素人のペンキ塗り!!)

10月9日夜から12日まで奈川「イワナ荘」に行ってきました、10月から渓流は禁漁なのでみっちり作業のスケジュールを組みました。

10日は10時起きで遅い朝食を済ませ、早速ログハウスの防虫防腐剤の塗布の開始です、去年1回目を塗りましたが今回2度目の塗布です、東側の太陽が当たる面は痛みが激しく塗料がどんどん滲みこ見ます。

と作業をしながらふと梯子を登って屋根を見ると、少し前から汚れかなーなんて思っていたマダラ模様が、何と、なな何と、錆びではありませんか。

去年塗ったばかりですが、自分で塗る前に業者さんに見積もりを出してもらったら、屋根一面塗装で20万円