イワナ荘日記?19(今年3回目のスキー!!)

3月5日の夜から今年3回目のスキーに友人と2人で奈川へいってきました。と言っても天気予報は雨、最低気温も5度。

でも、奈川は寒いから雨ってことは無いでしょう、雪のはずだからと言う勝手な思い込みが大はずれ、翌日の朝、恐る恐る外の様子を伺うとシトシト、ポツポツ、ザーザーの本降りの雨。

2人で諦め気分で朝食を取りながら、乗鞍はどうかなー!!平湯の方なら大丈夫じゃないかなー!!と電話を掛けるがどこも雨です、の答え。

八方なら雪じゃないか!!!と勝手に決めつけいざ出陣!!奈川から片道2時間、豊科抜けて、大町と通り、仁科3湖を通過、遂に白馬到着。

しかし、こ