イワナ荘日記?20(今年ゴールデンウィークの奈川の春はまだでした!)

5月2日〜4日で奈川の「イワナ荘」へ行ってきました。渋滞を避けるため行きは1日のPM9時出発、です、交通量は大目でしたが渋滞は完全回避でした。

3月21日以来の「イワナ荘」です、1ヶ月以上の間が空いたので凄く久しぶりの気分です。今回の目的はモグラ退治と庭にある桜の木2本の満開を観ながらのお花見です。

朝一で薮原で釣りをして、昼飯を「志めの」でざる蕎麦を食べて2日の昼頃「イワナ荘」に到着です。むん〜!!何か変だな!!むん〜!そうか!桜が咲いていないんだ。

桜の蕾をよくよく見てみると、あと1週間ぐらいで咲き出す感じです。毎年今の時期は奈川全体で桜祭りを