ピースライダーズクラブ九州・熊本

ピースライダーズクラブ九州・熊本

対象地域

参加人数

カテゴリ

熊本県

19名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

**【熊本PRCの方針】**************************
全国版PRCに入っていることが前提です。 
PRC熊本に興味のある方の参加も自由です。
 
PRCは28年目を迎えました。

 「すれ違ったらピースを交わそう」を合言葉に、始めたクラブです。
 規約・会則を作らず、年齢、性別、バイク・免許の有無等一切問わず、バイクが好きなら誰でも参加出来ます。
 定例行事などへの参加義務もありませんし、こちらから参加確認することをせず、あくまでも本人の参加表明あるのみです。
 ピースライダースクラブといえども「ピースをする。しない」も個人の自由で、定例ツーリング等でも強要するものではありません。
  PRCには上下の関係は一切ありません。全て横並びの平等です。
  PRCにカリスマ的会長は必要ないのです。各県の支部長はそれぞれ独立したクラブの会長役を果たします。
  PRCは個人が企画を立案することができ、会員一人一人がリーダーに成れるのです。
 (第3日曜は本部の定例です。日程は当該支部長・近隣支部長に相談してください。)
 
 定例ツーリング・顔合わせツーリングも親睦を深めるための行事ですから、自分に走り方、趣味、趣向の合った仲間を見つけてもらえればと思います。
 PRCは他のクラブとの重複加入も一切自由です。
 定例ツー・顔合わせツーとも三人集まればクラブ行事として実施します。
好きなバイククラブくらい ほんとに自由なクラブがあってもいいのでは・をこれからも追求して行きたいと思います。
初心者の方には「初心者ツーリング」を随時企画します。初心者ツーリングに何故かベテランのおじさん達の参加が多いのです。みんな面倒見のいい連中です。
ピースライダースクラブ ヤフーブログ
    http://blogs.yahoo.co.jp/prc_akira
*********
【管理人:マッケン老のバイクのあり方の考察】
世の中が低成長時代、高齢化社会になり、ツーリングの
諸条件(若者・テント宿泊・全行程バイク・・・・他)から
(高齢者、温泉宿宿泊、行き来は航空機・新幹線等)に変化
させてやりたい。
 これに伴い、ツーリングのスキームも変更が求められます。
?LCC格安航空便・新幹線で手ぶらで目的地へ。
?バイクはレンタルバイクで、イロイロなバイクを楽しむ。
?格安温泉宿でライダー仲間と交流する。
?金曜終業後に羽田出発、月曜日朝からの仕事に間に合う。
?米国スタージス、韓国太白、日本阿蘇の聖地の国際交流推進。
  このような環境作りを推進したい。
 皆様のご支持よろしくお願いします。
         以上

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

2012年、阿蘇は一足早い秋です

9/30日ピースライド久木野は台風で参加は難しいと判断し、28日に阿蘇を廻りました。 15度前後で初秋の雰囲気いっぱいでした。    ツーリングには一気に冬仕立てが必要です。

独アウディは伊の高級二輪車メーカー、ドゥカティを買収

【フランクフルト=下田英一郎】欧州自動車最大手の独フォルクスワーゲン(VW)傘下の高級車メーカー、独アウディは18日、イタリアの高級二輪車メーカー、ドゥカティを買収すると発表した。買収額は非公表だが欧州メディアは8億6千万ユーロ(約910億円)と報じている。VWは...

コミュニティの新着話題

もっと見る

本願他力A

コメント 0

中型バイクにのるぞおお・・・ のハズダッタ

お久しぶりです 音沙汰なしになって1年近くが経過してしまいました。 こんな私も社会人(仮)になり 新しい環境にもまれています 中型バイクを ブンブン(笑)乗り回していますっていいたいところですが 実際は乗っていません。(原付は毎日乗っていますが) 今の私...