趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

尼崎・大覚寺身振り狂言鑑賞

このイベントは終了しました

尼崎・大覚寺身振り狂言鑑賞
開催日時:

開催場所:兵庫県尼崎市寺町9番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気ままに歩こう会
主催者 まだまだ
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 貯金箱
  • 尼崎
  • 身振り狂言
料金
  • 0円
料金用途 歩く距離が少ないのでボランティア保険は掛けません
参加人数 7名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 気ままに歩こう会会員及び会員のご紹介者
開催日時
開催場所 兵庫県尼崎市寺町9番地 地図を見る
募集期間
イベント内容 本年も節分に行われる、尼崎の身振り狂言を見に行きましょう。
 去年は、ボランティアガイドさんを依頼していたため、時間が制限され一つの演目しか見る事が出来ませんでした。
今年は欲張らずもう少しゆっくり狂言を鑑賞したいと思います。
 その後は「尼信」の「世界の貯金箱博物館」を巡り色々なお金の事を楽しみましょう。
催行日:平成29年2月3日(金)
集合場所:阪神尼崎駅・空港バス乗り場前 (大阪方面から左手=海側)
集合時間:午前9:50分
コース案内
阪神尼崎駅・・・尼崎ゑびす神社・・・大覚寺・狂言見物・・・尼信・貯金箱博物館・・・尼崎商店街散策・・・阪神尼崎駅・解散

※ 今回は余り歩きが多くありません、身振り狂言の閻魔庁、節分厄払い、大物之浦など珍し狂言を見、尼信の博物館は世界の貯金箱や、お金の事が沢山展示されています、結構楽しいですよ。

イベントレポート

もっと見る

つかさ

つかささん

去年印象が強かったからくり人形があまり見れなかったので
残念でした。貯金箱とコインの博物館は、一度行きたいと思っていたので、楽しかったです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。