西宮名塩~武田尾・廃線跡、紅葉の武庫川渓谷散策

このイベントは終了しました

西宮名塩~武田尾・廃線跡、紅葉の武庫川渓谷散策
開催日時:

開催場所:兵庫県西宮名塩新町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気ままに歩こう会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 廃線跡
  • 紅葉狩り
  • 懐中電灯
料金
  • 300円
料金用途 ボランティア保険代、ボランティアガイド依頼時の費用、資料コピー等会維持費
参加人数 9名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 気ままに歩こう会会員及び会員の御紹介者
開催日時
開催場所 兵庫県西宮名塩新町 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年、西宮市側の安全対策工事が終わり、ハイキングコースとして一般開放された旧国鉄福知山線の廃線跡を歩きましょう。コースには最長600mの真っ暗なトンネルが6か所あります、足元には枕木が埋まっており凸凹道です懐中電灯を各自ご持参下さい。

催行日及び時間:平成29年11月18日(土) 午前10時
集合場所:JR西宮名塩駅・改札を出て右側のエスカレーターを上がった駅前ロータリ付近 。
     (左方面に駐輪場とトイレがあります済ましておいて下さい)

コース案内
JR西宮名塩駅…名塩川橋梁…北山第一、第二トンネル…
武庫川第二橋梁…桜ふれあい広場(昼食)…長尾第二トンネル…JR武田尾駅・解散
※ 希望者のみ武田尾温泉・紅葉館別館・「あざれ」無料足湯へ行きましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

明日の廃線跡は予定通り決行します。
 9時以降12まで2mmlのあめで以降0mmlとなっています。
雨対策と防寒対策しっかりご準備ください。
 最後の足湯が救いになりそうですね。
もし、昼食が雨の時、トンネルの中でご飯を食べることになるかもしれませんが、辛抱してください。
シートを持っていくと何かと役立つと思います。
 もし、雨が嫌な方、今からキャンセルお受けします。
では、頑張って歩きましょう。

参加を楽しみにしていたのですが、腰を痛めて残念ながら、参加出来なくなりました。

JR西宮名塩駅とは、JR線でいうと、なに線にあるのでしょうか?
たとえば、草津駅なら、JR琵琶湖線ですよね。教えてください。
足湯に入りたいです。
それと、小豆を持って行きますので、堺組の方の人数をまた、教えてください。(今回は、炊いてない袋入りの小豆です。)