通天閣〜四天王寺どやどや鑑賞

このイベントは終了しました

通天閣〜四天王寺どやどや鑑賞
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市天王寺区四天王寺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気ままに歩こう会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • はだか祭
  • 3大奇祭
  • 2度付け禁止
料金
  • 300円
料金用途 ボランティア保険代、ボランティアガイド依頼費用、資料コピー代等会維持費用
参加人数 8名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 気ままに歩こう会会員及び会員の紹介者
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市天王寺区四天王寺 地図を見る
募集期間
イベント内容 四天王寺は587年物部守屋討伐の時聖徳太子が四天王に戦勝祈願して寺院の建立を発願し、593年(推古1年)に造営に着手した日本最初の官寺として知られている。

毎年正月14日修正会結願の日に僧侶の儀式に平行して、鉢巻とふんどしを赤白に色分けした血気盛んな若者たちが六時堂の拝殿で押し合い揉み合いし押し切った方が勝ちとなる。
また、お堂の梁の上から魔除けの護符が投げ入れられそれを奪い合う様子を見物しましょう。

昼食は通天閣付近で二度付け禁止の串カツでどうでしょうか?

催行日:平成27年1月14日(水)
集合場所:JR天王寺駅中央改札 緑の窓口付近
集合時間:午前10:00

コース案内:天王寺駅・・・茶臼天王寺公園(茶臼山)・・・通天閣・昼食・・・一心寺・・・四天王寺・どやどや鑑賞・・・天王寺駅・解散 歩行距離=7.2km

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

串カツ、愛染さん、どやどや祭り、楽しいイベントでした。ありがとうございました。
それに遅刻してしまってご迷惑をおかけしてスイマセンでした。次回も楽しみにしてます、よろしくお願いします。

どやどや。最後まで見ました! 最後は 凄い迫力で見応えありました。

でも、まだまださんに とてもご迷惑をお掛けしてしまい、御免なさい。

あの寒い中 湯気が上がるほどの活気。串カツの満腹感。

楽しい一日を ありがとうございました。

まさままさん
キャンセルを了解しました。

次の機会には是非ご参加下さい。

あけましておめでとうございます

面白そうなイベントで、参加にしていたのですが、用事ができましたので、参加をキャンセルします。またの機会によろしくお願いします。