堺灯台~仁徳御陵散策に行ってきました。

昨夜の雨はどこへやら、曇り空ではあるが暑かったですね。
 僕の調査が悪くて、堺の旧灯台が開館時間が3時~となっていましたね。
まったく申し訳ないことをしました、御免なさい。
また、何時もイベントはなるべく平日に計画しますが、休日も良いものですね、大浜体育館では少年剣士の試合をしてましたねちびっこ剣士が「どうやった」と聞いたら、「負けました」と言ってました、少し可哀そうでしたが「どっちか必ず負けるのやから次がんばりやー」と励ましときました。
立派な相撲場もあるのですが、中学生の相撲大会も開かれてました、「先鋒がどちらも棄権」などと言っていましたが「痛いので