話題一覧

すべての投稿

彦兵衛

コメント 5

ホテイランにご対面

山友の車で八ヶ岳へ 5月30日に行きました、天気は最高 西麓を花を愛でながら・・ゆっくり・・ 薄紫色のスミレ 黄色のスミレ 他のも可愛い群生の花に・・ 残念ながら イチヨウラン クロユリは見つからなかったけれど・・・

彦兵衛

コメント 0

ホテイラン、ツクモクサ、コマクサ

車の運転を控えてから 登山回数はめっきり少なくなった 公共交通は費用がかさむからね。 それでも 八ヶ岳のホテイラン、ツクモクサ、コマクサには 毎年会いたいなぁ~~ 今年もいけるかな?

コメント 0

よろしくお願いします。

群馬の北の方に住んでいます。平日いっしょに行ってくれる人がいないので、参加させていただきました。

コメント 5

初めまして

仕事が平日お休みです(^^) 皆さんと楽しくて登山が出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。

彦兵衛

コメント 1

瑞牆山(富士見小屋)

小屋からの情報です。 4月1日からバス運行】 韮崎駅~瑞牆山荘までのバスが4月1日(土)から通常運行します。 小屋前はまだ30cmほど雪が積もり、雪の下は氷です。小屋から上はそれ以上ですので、8本以上のアイゼン、ピッケルなど厳冬期装備でお越しください。 良...

コメント 0

お知らせです。

皆様!まるこさんの伝言板を覗いてみて下さい。 (最後まで。。。)

彦兵衛

コメント 13

御坂山塊の黒岳へいかが?

イベントはりくさん以外は作成不可ですが休眠中なので・・。 ***** 同行者を募ります。 3名まで、私の車で登山口Pまで行く関係です。 ただし車で合流する場合は別です。 *入山届は各自で提出あれ! (登山口でのポスト有無は不明) *ヘッドランプを忘れないように...

コメント 1

はじめまして

登山が趣味のまること申します。 平日休みなので、休みが会えば参加したいです。

コメント 1

初めまして!

平日のお休みが多く、皆さんとハイキングにご一緒して頂けたらと思います!機会がありましたら、宜しくお願い致します!

彦兵衛

コメント 0

登山届のこと

長野県条例により今日から主要な山域に登山される方は登山計画書の提出が必要となりました。山梨県内の山でもこれからは入山届を提出します。 計画をたて、準備して山を知ることで、安全で楽しい登山になると考えます。 登山計画書を提出するポストは駅や各登山口、山小屋など...

彦兵衛

コメント 0

レンゲツツジの鷲ヶ峰のはずが・・・

6日長野県七島八島湿原&鷲ヶ峰にレンゲツツジを見に・・ 天気は梅雨の晴れ間で上等・・ 所が花はまだまだ・・ そこで今日7日 韮崎市甘利山へ曇天ながらレンゲツツジを見に行きます。 山頂直下まで車なのでその奥の千頭星山まで足を延す・・そうです。

にゃんこ

コメント 1

平日のハイキングに、

許可頂きまして、有り難う御座います。 チコも仕事の都合で行きたい時に行けず、そお為1人で散策や低い山の登山を 寂しさを感じ、これを機会に皆様と楽しく歩き、過ごしたいです。 宜しくお願いします。

彦兵衛

コメント 5

入笠山開山祭(28日11時)

同行希望者はおりませんか? 日本鈴蘭の蕾を見たいのですね、私は。 日時:28日(小雨決行) 合流場所:JR韮崎駅 時間:AM8:02    *車の方はゴンドラ駅P:9時頃としましょう。 ゴンドラ利用で終着駅(約1700m)山頂は約2000mなので軽ハイクです。...

コメント 6

はじめまして、どころか。

こんな奴ダメじゃと お思いなら仕方ないですがもしよろしかったら端っこの席に入れていただけたらと思いました、 よろしくお願いします。

サスケ

コメント 2

はじめまして(^^)

以前もコミュに参加しておりましたが機種変によりまた登録しなおしました! 埼玉からですが宜しくお願いします!

グレース

コメント 2

低い山のハイキング

八王子に住んでいます。近辺にいろいろな山があるのでみんなで楽しく登りたいですね。  歳なので余り高い山は無理ですが、花を写真で撮りながら登ると、すっきりとした気分になります。  皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

彦兵衛

コメント 2

同行された方々に感謝・・

今年の単独行は一月の竜ヶ岳の一回だけです。 にわかグループの登山への批判・・自己責任と言ってもグループ登山・・色々なご意見を頂戴致しました。 30座に登ったけれど・・急な募りに手をあげて戴いた方々にお礼申しあげます。 私の独断と偏見でお断りした方もおります。 事...

ゼラニウム

コメント 2

初めまして

平日に限定してのハイキングは、とても嬉しいコミュです。 是非来年は、参加して皆様のお仲間に入れて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。