趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

信州のビューポイント探し

初めまして。
70歳を記念に月1回のデジカメ教室に通い始めて、デジカメ撮影の楽しさを実感しています。
定年後継続して異業種で10年間現役を続け70歳を機に完全離職、ゴルフだけでは間が持たず始めたのがデジカメ撮影でした、撮影と同時にレタッチ(ホトショップ、ライトルーム)の習熟にも務めています。
教室の撮影会で河口湖周辺・乗鞍五色沼高原の滝撮影、志賀高原の初秋(紅葉と早朝の霧氷)、上高地の冬景色撮影が記憶に残っています。

写真撮影経験が浅いのでビュウポイントの知識が有りません、この場をお借りして撮影場所や時期のアドバイスが戴ければ幸いです。

コメント

アルプスの風さん

2013年09月20日 10:21

こんにちは デジカメでの 撮影ツアー 楽しそうですね・・・
カメラに慣れて テクニックが身につくと やはり独自の撮影スポットを
見つけて 季節や時間、気象条件、光線状態と 大自然のドラマを焼き
付けるためには、出合がかかせませんね・・・
 僕は、信州の北の方ですが 撮影地は、白馬山麓を中心に 半径30kmの
圏内を 追いかけております。
幸い 圏内に 写真仲間が降りますので 旬な情報を得てから 出かけていきます。

「北アルプスさん」と  ネットHPの「北アルプス写遊倶楽部」をやっております。
会員はプロを含め200名くらいです。 覗いてください。