趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日本のチロル・下栗の里&遠山郷ツーリング

このイベントは終了しました

日本のチロル・下栗の里&遠山郷ツーリング
開催日時:

開催場所:静岡県から南信州へ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 美味しんぼツーリング
主催者 野良猫
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 温泉
  • ツーリング
  • グルメ
料金
  • 0円
料金用途 食事代他各自実費
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 美味しんぼツーリングコミュメンバーとそのゲスト
開催日時
開催場所 静岡県から南信州へ 地図を見る
募集期間
イベント内容 0629追記更新 浜北IC出で合流場所&GS給油

②サークルK 浜北インター店 7時20~40分

〒434-0012 静岡県浜松市浜北区中瀬2035−1
https://goo.gl/maps/Rd8yUrakHt52

隣にセルフのGSが有りますから皆さんガソリン満タンでお願いします(山間部はGSが日曜休みが多くやってるか不明の為)

遠州日石 セルフ浜北インターSS
https://goo.gl/maps/Ekdz17zkg5T2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またまた週末の天気が良さそうなので突発ツー行きますよ~。
8年ぶりでしょうか・・日本のチロルと言われている下栗の里&しらびそ高原に行こうと思ってます。

都合の良い方はお気軽に参加下さい。

概略ルート

浜北~R152号が分断されてる難所の兵越峠を越えます。

下栗の里までもかなりのクネクネですからクネクネが苦手な方はお勧めしません。


①新東名掛川PA7時集合出発

遠山郷(旧和田宿)散策
http://tohyamago.com/osusume/kaguranoyu/
*道の駅 遠山郷で食事(10時30~11時30)
*旧木沢小学校見学(300円)
*下栗の郷12時50~13時50
http://www.shimoguri.com/about.html

*しらびそ高原(15時~15時30頃一次解散予定)
(山の雲行き次第でスルーの場合有)
*また道の駅まで戻り駅内のかぐらの湯
(しらびそ高原が天候によりスルーの場合には14時30頃
それ以外は16時~17時頃で帰りは20時ごろになります)

遠山郷の道の駅で帰りに希望者は温泉に入ります。

ルートイメージ
https://goo.gl/maps/s3fjMuo8HkM2

途中合流離脱フリー

降水確率40%で中止予定

イベントレポート

もっと見る

さかえ

さかえさん

エンジンブレーキが頼れないスクーターの走行に不安もありましたが楽しく走る事が出来ました。先導の野良猫さんありがとうございます。
帰りの新東名で、お尻と腰が痛くなり二時限以上休憩して
ました。
次回は体力アップとゲルザブを装着して走りたいと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

野良猫
野良猫さん

さかえさん、枠を広げましたから参加ください!

おもち
おもちさん

残念ながら、仕事です!
遠山行きたいなあ!

2Q13
2Q13さん

オイラ八幡宮の月次祭で参加できません。
パルさん、御前崎と磐田市にRHがあるのですね。
各地方のRH、チェックしとこう。

ひで
ひでさん

パルさん、情報ありがとうございます。
未だ行ったことない方の健康ランドである、駿河の方に泊まろうと思います。

パル君
パル君さん

ひでさん、
御前崎と磐田市にRHがあります。
健康ランドでは駿河健康ランド・いつもの「すんぷ夢広場」かな・・・・・(^^)

私は、クネクネ道苦手なので参加出来ません。
まあ~、このヘタレの気持ちが長く乗れる秘訣と思っています。(苦笑)

野良猫
野良猫さん

ひでさんとりあえず3000円以下の心当たりをミニメします。

ひで
ひでさん

猫さん、静岡市で前泊するとしたら、どこか安いところ知ってますか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。