趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

土曜の夜に・・・ 【ウィンブルドンの夢】 2013_09_05

【夏の想い出】

今年の夏は、手術後なので、本当は家で大人しくしている予定でした。

でも、少しずつ体が回復していくと、どうしてもじっとしていられなくなってしまって、8月初旬になってから、バイクでの一人旅を計画したのでした。

ただ、8月は相当な猛暑の予報が出ていましたから、バイクでの旅なので、できるだけ身体に負担の少ないツーリングコースを検討しました。

瀬戸内海や紀伊半島や四国などを、可能な宿泊予約と予算の両面で検討した結果、今年は、蒜山高原と大山周辺を中心としたツーリングコースに決定しました。

一旦コースを決めてしまうと、頭の中には、高原の涼しさと美しいワインディングロード、そして秘湯のイメージが浮かんでしまいます。
行きたい所はたくさんありましたが、無理をせず、余裕を持ったツーリング日程にしました。



詳しくは書きませんが、4日間の旅が、とても短く感じてしまう、想い出深い一人旅となりました。
去年の九州一人旅にも増して、素晴らしい ツーリングができました。


特に、大山周辺のワインディングを走り回った2日目は楽しくて、夕方には、ぐったりするほど走り疲れてしまいました。
まるで、遊び疲れた子供のようでした。

山間に沈み行く夕日を眺めながら、こんな気持ち、長い間忘れていたなあと思いました。

仕事を頑張って疲れるという事はあっても、純粋に遊んでいて疲れるという事を、暫く忘れていたような気がしました。

やはり時々は、テニスをしたり、トレッキングしたりして、遊び疲れる事も必要なのかもしれません。
忘れていた遊び疲れが、いつからかやめてしまっていた事を思い出させてくれました。


そして、そんな事を考えていたら、こんな曲も思い出しました。


    いつからだろうやめてしまった事がある 時を止めないで

    時間がどれだけ急いでも どれ程遠くへ過ぎて行っても
    いつか又会える場所がある その日はきっとやって来る

    大きく息を吸って両手で風を抱いて 思いを空に届けよう


これは、吉田拓郎の【ウィンブルドンの夢】の一説です。
今夜は、この曲をお届けいたします。

ライヴ映像です。
【VOICE】と【白いレースの日傘】も続けてどうぞ!


 【ウィンブルドンの夢】

 作詞:Takuro Yoshida
 作曲:Takuro Yoshida

 時がどれだけ急いでも どれ程遠く過ぎて行っても
 いつか又会える場所がある その日はきっとやってくる

 一緒にいられればいつも見つめられるけど かなわない夜もある

 ありふれているような毎日でも 大きく息を吸い込めば
 今まで見えなかったものたちが あざやかに目の前に広がるよ

 仕方が無いと思うのは今でなくてもいい あきらめなんてずっと先でいい

 ウィンブルドンにも出たかったよネ
 ワールドカップも出たかったよネ
 君の愛を 大切にして
 君の中で 大切にして

 あの頃はいつもよくこんな風に 朝までずっと話してた
 うまく行かない事も 多いけど 夢ならどんなに小さくてもいい

 肩抱き合って別れた遠い季節のように また少し歩きだそう

 1歩だけ前へと踏み出す事 そいつが本当は大変だよね
 頭の中がかたまってるみたい 風はいつもの様に流れてるよ


 何かの代わりをもう捜さなくていい 自分であり続ければ

 ウィンブルドンにも 出たかったよネ
 ワールドカップも 出たかったよネ
 君の愛を 見つめてあげて
 君の中で 見つめてあげて

 思えば心ゆれる出来事さ あの日も同じように雨でした
 また一緒に歩いてみないかどこまでも 僕らの気持ちは今も同じ

 いつからだろうやめてしまった事がある 時を止めないで

 時間がどれだけ急いでも どれ程遠くへ過ぎて行っても
 いつか又会える場所がある その日はきっとやって来る

 大きく息を吸って両手で風を抱いて 思いを空に届けよう
 ウィンブルドンにも出たかったよネ
 ワールドカップも出たかったよネ
 君の愛よ 永遠でいて
 君の中で 永遠でいて


【ウィンブルドンの夢】 【VOICE】 【白いレースの日傘】  吉田拓郎
http://www.youtube.com/watch?v=rgI8bw7BQQA


もう少し拓郎を聴いてみてください。

【白夜】 【家へ帰ろう】 吉田拓郎
http://www.youtube.com/watch?v=dJJfBSHSuow

コメント

INDIANAさん

2013年09月07日 10:15

minaさん おはようございます

奈良県は、ソフトテニスが盛んな所なんです。
だから、試合を見る機会も多くて・・・

中学生や高校生のテニスの試合を見ていても、かなり熱中してしまいますよ^^
ましてや、プロのテニスプレイヤーの試合だったら、本当に興奮しますよね。

今年のウインブルドンも、WOWOWでじっくりみていました。
テレビでも凄いのに、実際に見たら、大感激ですよね!
エアー圭、見てみたいですね!


想像したくないのに、拓郎さんの乳首を思い浮かべてしまいました(笑)
これは反則技ですね〜(笑)

INDIANAさん

2013年09月07日 10:08

薔薇さん こんにちは

あの〜〜
あまり大きな声では言えませんが・・・
スポーツ万能とは、対局にいます(笑)
かなりの運動音痴です^^

モータースポーツには自信があるのですけどね〜
野球やソフトボールをやらした日には・・・
メンバーから「もうやめて!」と言われそうです(笑)
テニスも、小学生相手でちょうど良いくらいです^^
中学生だと、もう相手にもなりません。
同年代だったら、なんとかなんとかですよ(笑)

テニスを始めたのは、随分遅かったのです。
学生時代は、概ね剣道部でした。
稽古着と袴姿で、スマートなテニス部を眺めては、いいな〜と思っていました(笑)

ご主人、カッコいいのでしょうね!
松岡修造みたいに、熱いですか?(笑)

薔薇さん

2013年09月07日 08:50

こんにちは(^-^)

吉田拓郎とウィンブルドンって意外な組み合わせのような(笑)

INDIANAさんはテニスもされてたのですね
スポーツ万能なんですね!

私の主人とはテニスで知り合いました
下手っぴな私にはいつも厳しいです(-.-)ノ⌒-~

INDIANAさん

2013年09月07日 08:28

ケロちゃん おはようございます

年齢を重ねて行くと、誰でも病気や怪我のリスクは高くなってしまいます。
たとえ大金持ちであっても、たとえ有名人であっても、そのリスクから完全に逃げる事はできません。

拓郎もまた、そんな一人でした。
でも、病気を克服して、また元気に活躍されるのは、傍目にも嬉しいものですね。
これからもずっと、元気に活躍して欲しいと思っています。

ヘタッピーですから、テニスをしていますなんて言えません(笑)
でも、ラケットは家に何本もありますよ。

HONDAやYAHAHAというブランド品とは別に、YONEXやMIZUNOやGOSENなどのブランド品も結構転がっていますよ(笑)
黄色いボールも、たくさん持ってます。
だけど、テニスしているとは決して言えません^^

ナショナルカラーの錦織モデルのジャージは、なかなか着る機会がありません。

INDIANAさん

2013年09月06日 22:04

さやか♪さん こんばんは

最初の計画では、手術の当日に歩いて、翌日に退院、手術から4日目には、職場復帰と思っていました。

手術当日の歩行と、翌日の退院は予定通りだったのですけど、その後は、少し時間が掛かりました。

手術後、一週間で自転車には乗れましたが、ペダルを漕ぐと、まだ痛かったので、仕方なく断念しました。

テニス、かなりのお手並みなのでしょうね〜
去年、錦織圭選手と同じウェアを手に入れました。
でも、赤白のナショナルカラーで、かなり派手なんです。

これ着て、夢を追いかけてみましょうか!(笑)

さやか♪さん

2013年09月06日 19:18

順調な回復良かったですね
でも、述語一週間の自転車は驚き!です。

30代の頃夢中でテニスしてました。
ママ友とダブルス組んで試合もでたり、輝かしき?
30代を思い出しました^^
ありがとう

ウィンブルドンの夢

INDIANAさん

2013年09月06日 18:19

涼ちゃん こんばんは

朝から拓郎も良いかもしれませんね!
一日、元気に過ごせそうです。

小さな夢でも、それが実現したら、とても嬉しいものです。
そして、またやってみようというモチベーションになってくれます。
ほんと、諦めない事が大切ですよね!

涼ちゃんさん

2013年09月06日 05:49

おはようございます^^
管理人さんの術後の経過がよくて…好かったです^^
朝っぱらから…ガンガン♪拓郎さんの歌声を聴かせていただき、元気を頂きましたぁ〜
どんな小っちゃな夢でも抱くこと、それをあきらめない事^^
時は止まらない・・時間は待っててくれないから〜今できる事!頑張ろう〜^^