土曜の夜に・・・ 【ハナミズキ 】2015.04.11

【春爛漫】

三月の終わり頃から咲き始めた奈良の桜は、多くが葉桜に変わろうとしています。
一昨日近鉄電車に乗ったら、吉野の千本桜が見頃を迎えているという車内アナウンスがありました。

昨日から大阪造幣局の通り抜けも始まりました。
明日は、八重桜でも見に行こうかと思っています。


奈良の町も、ピンクの桜から、色とりどりの春爛漫の景色に変わろうとしています。
一昨日、最寄りの駅で近鉄電車を降りて、久しぶりにカイツブリのカイちゃんを放した垂仁天皇陵のお堀端を歩いて帰りました。

もう4か月になりますから、どれがカイちゃんかは分かりませんが、何羽かのカイツブリ