趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

リコピンたっぷりトマト狩りと昼食は超お得な中華で!!

このイベントは終了しました

リコピンたっぷりトマト狩りと昼食は超お得な中華で!!
開催日時:

開催場所:千葉県千葉県千葉市中央区今井町2−4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ちばのお楽しみ情報館
主催者 やっぱりいちごが好き
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 温泉
  • 千葉
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 トマト好きな方歓迎
開催日時
開催場所 千葉県千葉県千葉市中央区今井町2−4 地図を見る
募集期間
イベント内容 ミニトマトから大きいトマトまでいろいろあります。
赤・黄色 大中小見てるだけでも元気が出てきます。
昼食はお財布にやさしい中華レストランで!
桜鑑賞や温泉入浴も予定しています。
◎尚、途中参加、現地集合は受け付けていません。
(状況により工程が前後するため)

JR蘇我駅 AM9:30西口ロータリーコンビニ前集合

なかなか体験できない
新鮮なトマトをもぎ取り体験
     ↓
安くておいしい中華レストランで昼食
ランチ日替わり定食セットは 580円〜      
ランチラーメンセットは580円〜あります。サービス付き (肉まん、ミニチャーハン、ライス)中から選べます。
飲茶セットもおいしそうでした。
     ↓
午後からは 開花状況により判断し桜巡りします。
温泉、道の駅、を予定しています。

トマト狩り代金、昼食代、入浴代、ガソリン代均等割り(500円程度)は個人負担となります。

皆さんトマトを食べよう〜
※トマトに含まれるリコピンの生活習慣病の予防・改善効果
リコピンの持つ抗酸化作用は、生活習慣病の予防に効果を示します。
生活習慣病とは、発症の要因に生活習慣が深く関与していると考えられる病気の総称です。
代表的な生活習慣病は、動脈硬化、高血圧、糖尿病などが挙げられ、これらの多くは体内で過剰に発生した活性酸素に起因しています。
動脈硬化や高血圧などは血液や血管の異常によって引き起こされる症状であり、活性酸素が血液中の悪玉(LDL)コレステロールを増加させ、血栓を生成したり血管を傷つけたりすることが原因のひとつです。
そのほかにも、増加した活性酸素は細胞や臓器などに様々な不調をもたらし、進行によっては命に関わる病気の原因にもなります。
リコピンの持つ抗酸化作用は、生活習慣病の原因物質でもある活性酸素の過剰な発生を抑制するため、生活習慣病の予防や改善に効果的であるといえます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やっぱりいちごが好きさん

皆さまお疲れさまでした。
トマト美味しかったですね。
住宅街の中にあり最初行ったと時にはビックリでした。
アイコの赤と黄色今年も裏庭で作ってみようと思います。

toppoさん

いちごさん、いね子さん、みどりさん、もねさん、鯉姫さん、ありがとうございました〜♪〜
トマト狩り、暑いくらいの空間で、いっぱい美味しい綺麗な色のトマトを楽しみました〜♪〜
枝垂桜もみぞれもランチのラーメン、可愛い肉まん、あられ(食べれる)、温泉、道の駅と盛り沢山の一日、ほんとうにありがとうございました〜♪〜
毎食、トマトを食べる我が家には美味しい嬉しいありがたいイベント感謝感謝です〜

みどりさん

黄色いミニトマト初めて食べました。すごく甘くておいしいです。

あちこち連れていただいて、本当にありがとうございました。知らないところばかりで、大満足。帰りは、わがまま言って途中で下ろしてもらって、皆さんにご迷惑かけて申しわけありませんでした。

いね子さん

トマトめっちゃ美味しい!
こんなに美味しいトマト初めて食べました。
夫も感激してました。

枝垂桜も素晴らしかったし、温泉も良かったし、申し分ないオフ会でした。
いちごちゃん、有り難うございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。