完熟いちじく狩りとコスパのいい和定食ランチ

このイベントは終了しました

完熟いちじく狩りとコスパのいい和定食ランチ
開催日時:

開催場所:千葉県千葉市中央区今井2丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ちばのお楽しみ情報館
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 温泉
  • グルメ
  • フルーツ狩り
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 40代後半から60代の方
開催日時
開催場所 千葉県千葉市中央区今井2丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 美味しい😋いちじくが食べた~いと思い企画しました!

集合:蘇我駅西口ロータリー
日時:9月2日(土)AM9時40分集合

あられちゃんち
朝市に行くと掘り出し物があるかも?

藻原寺
ポケモンGOで話題になった
建物は台湾のお寺に似てるかも・・・・


割烹くぼ田 和定食
写真のランチは950円税込みです
ほかにもランチサービス定食何種類かあります。


木で完熟したいちじくを自分でもぎ取り試食してからお土産に!

長柄黒湯温泉にて休憩入浴

食事代・入湯料・入場料等は個人負担です。
ガソリン代、高速代、駐車料金は参加者均等割りです。

イベントレポート

もっと見る

おはようございんす。
 
朝は天気が心配でしたが、皆さんの心がけが良いのか傘の出番はなしに良かった。初めての無花果狩り、お得感のあるランチ、イチゴさんの気配り、楽しい一日でした。
またイベントの計画お願いします。www 39でした。

曇りの午前中でしたが、道の駅、あられちゃんち、と買い物主体で楽しい時間を・・・ランチは茂原の老舗(和食)で美味しくてお腹いっっぱい!これで950円とはまたお安い。午後は藻原寺を経由。雲も心なしか遠慮して夕方にかけて好天に・・・
メインの完熟いちご狩りは、初めて!園主の方からレクチャーを受けてから(目はいちじくに泳いでいました)蜜も滴るいちじくを頂き感動!園主のお宅では飲み物、いちじくのジャム、いちじくのワイン漬け、中でもワイン漬けは絶品!お土産にしたいくらいでしたが、おもてなしだけの為かかえって強く印象に残りました。
恒例のお風呂も良かったし、何よりもいちごさんの気配り、参加された方々の個性ある生き様を垣間見て、聴いて、大変有意義な一日となりました。私が参加させて頂いたいちごさんのイベントの中でも秀逸な思い出と記憶されると・・・いちごさん、参加の皆様この日の体験(笑いあり、涙あり)は忘れうることのできない貴重な一日 ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

第1土曜日は自連協の会合の日です。
欠席できません。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! 残念
あられちゃん・・・・・行きたかった