マサカリ♪担いだ金太郎~♬富士山🗻の眺望が抜群の金時山へハイキング(^^♪

このイベントは終了しました

マサカリ♪担いだ金太郎~♬富士山🗻の眺望が抜群の金時山へハイキング(^^♪
開催日時:

開催場所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ちばのお楽しみ情報館
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 温泉
  • ハイキング
  • 箱根
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 60代くらいまでの団体行動に支障のない方
開催日時
開催場所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 地図を見る
募集期間
イベント内容 【初参加歓迎】
箱根外輪山の北側に位置する金時山は金太郎伝説で知られる山です。展望がよく手軽に登れる山として人気があります。


コミュメンバーのマサカリさんのおすすめだという
山頂茶屋の「絶品マサカリーうどん」が食べたい
というリクエストからのイベント企画です。

新緑の中、すがすがしい風を浴びて「金時山」でハイキングしましょう~
富士山🗻も見て、身も心もリフレッシュ!!しますよ~
コースは初心者コースを予定しております。


◎アウトドア部門のスペシャリストのブルーさんが案内してくれますので初心者の方も安心ですよv)

※昼食はコンビニまたはサービスエリアにて調達しましょう

※ハイキングに相応しい服装とシューズ必要です。
※リュックは15〜20リットル位がオススメです。
※水とスポーツドリンク合せて各自 最低1リットル以上。
※各自1日傷害保険¥500円加入お願いします。
※帰りは富士山が見える温泉で汗を流してから帰ります。 肌着、タオル、薄着の着替用意して下さい。

【重要】ハンドルネーム、、本名、住所、緊急連絡先&電話番号を明記したものを封筒に入れ。保険証と共にお持ちください。

◆詳細に付きまして分からないことは参加メンバー用のコメント欄におねがいします。


集合場所: JR幕張本郷(京成幕張本郷駅)海側ロータリー
集合時間: AM7時30分出発
交通費:ガソリン代、高速代(参加者均等割り 7人参加で2500円程度)参加人数、ルートにより変わります。
駐車料金は別途

昼食代、温泉入浴料は個人負担となります。

イベントレポート

もっと見る

いちごちゃん、ご参加のみなさん昨日はほんとにほんとに
おせわになりました。<(_ _)>
最初から足がよくないとわかっていたのですが、どうしても金時山に挑戦してみたかったの。
ブルーさんのサポート、マサカリさんのヘルプでなんとかなんとか登れることができてうれしかったです。
頂上でたべたカレーうどんもおいしかったです。
帰りに寄った、立ち寄り温泉でも汗だくの体がさっぱりしました。
もう私の足は山は無理だけど、街歩きとか美味しいもの食べに連れていってくださいませ。(笑)
一日、ありがとうございました。<(_ _)>

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

金太郎さんの山は以前、友人たちと登ったことがあり、帰り道に友人が滑って転び顔面打撲、、前の日が雨だったので。特に下りは皆さまご用心くださいね。
私は丁度またまた海外旅行が入り、参加できません、残念!