紅葉の滝見温泉と藁葺き集落でそば打ち体験

このイベントは終了しました

紅葉の滝見温泉と藁葺き集落でそば打ち体験
開催日時:

開催場所:千葉県群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ちばのお楽しみ情報館
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 温泉
  • 紅葉
  • 新蕎麦
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 温泉が好きな方・歩くのが好きな方希望
開催日時
開催場所 千葉県群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20 地図を見る
募集期間
イベント内容 江戸時代へタイムスリップ・・・
新そばの季節そば打ち体験&と滝を見ながら温泉に浸かりませんか〜(*゚▽゚*)

10月24日(水)
JR津田沼駅 AM7時30分集合
(蘇我駅7時00分)

江戸時代の香り豊かな館「かやぶきの郷薬師温泉旅籠」にてそば打ち体験 集落内散策 食事・入浴

紅葉は吾妻渓谷を見に行く予定ですが色づき状況により変更有り。

そば打ち体験プラス食事代と
高速代、ガソリン代人数均等割がかかります。


※小雨決行(温泉でゆったりします)

※「そば打ち体験の予約」を入れましたのでドタキャンはご容赦願います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いちごさん いつもいつも楽しい企画ありがとうございました
蕎麦打ちの初体験 おもしろかったです(^−^)
やっぱり温泉は最高ですね〜 温まりましたねぇ〜

カッチさん 運転ありがとうございました

いね子さん おやついっぱいありがとうございました

みなさん 楽しいおしゃべりありがとうございましたm(__)m

いちごさん、企画、良かったですよ!
カッチさん、運転、有難う御座いました。
そして、みなさん、色々と有難う御座いました。
楽しい一日を過ごす事が出来ました。
自分達でついた蕎麦も美味しかったし、温泉も良かった。

いちごちゃん素敵な所に連れて行って下さり有り難うございます。
お蕎麦は細く切るに限ることが分りました。
細い所と太い所じゃ10倍くらい味が違いました。
タイムスリップ、確かにしてきました。
建物も素敵でした。
囲炉裏の薪を炊く匂いも懐かしい(T-T) ウルウル
そしてかっちさん、長時間の運転、(人-)謝謝(-人)謝謝です。
ご同行の千葉ちゃん、マミコさん、みやびちゃん、シルクさんお世話様でした。

参加の皆さん本日はお疲れ様でした。
自分たちで打った新そば美味しかったですネ。
かっちさん運転ありがとうございました。
みやびちゃん シルクさんも参加していただき総勢7名で楽しかったです。

最後の一人、滑り込みセーフ!

津田沼7時半、宜しくお願いします。

蕎麦打ち、久しぶりです。

たまには有給をとってのんびりとしたいなあと思い企画しました。
トイレ休憩も充分とりますので安心して参加してくださいね。