趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

木漏れ日の道‘調布〜成城’、文豪の終の棲家にも触れる散策

このイベントは終了しました

木漏れ日の道‘調布〜成城’、文豪の終の棲家にも触れる散策
開催日時:

開催場所:東京都東京都調布市若葉町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ソ ラ ニ ン
主催者 ライト
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 散策
  • 武者小路実篤
  • 国分寺崖線
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ「ソラニン」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都調布市若葉町 地図を見る
募集期間
イベント内容 穏やかな春のひと時、保全地域や保存樹林などに指定され、
武蔵野の風景が色濃く残る道沿いを、散策します。
桜も咲き、皆で和気藹々歩けば、楽しいですよ〜♪

☆予定コース:
つつじヶ丘駅〜武者小路実篤記念館・実篤公園(実篤邸)・〜調布市「国分寺崖線緑地保全地域」沿い散策〜世田谷区「成城みつ池特別緑地保全地区」沿い散策〜喜多見不動堂〜旧猪股邸〜成城学園前駅解散

・武者小路実篤記念館
入場料:200円 各自負担願います。

・実篤公園
約5000?(1500坪)の広さがあり、豊かな樹木と湧水に恵まれ、武蔵野の面影をとどめています。邸宅は約102?(30.9坪)あり、武者小路実篤は70歳の時に移り住み、昭和51年4月、90歳で亡くなるまでの20年間を、安子夫人とふたり、この家で過ごしました。
入場料:無料

・旧猪股邸
(財)労務行政研究所の理事長を務めた故・猪股猛夫妻の邸宅。
600坪の敷地に数寄屋造り邸、茶室、庭園が広がる。
設計は吉田五十八(五島美術館と同)
入場料:無料

・日時:3月27日(日)
・集合場所、時間:京王線 つつじヶ丘駅改札口(1か所)外 10:00
・解散場所、時間:小田急小田原線 成城学園前駅 16:00頃
・昼食:弁当・飲み水の用意願います。
・雑木林の道沿いを歩くので、虫除けスプレーの用意。
・その他
雨天中止。
総歩行距離は6km位です。

イベントレポート

もっと見る

朱里さん

昨日は初めて参加させて頂きまして有り難うございました。メンバーの方々、有り難うございます。
人数が適当でお喋りしながら、管理人さんの多くの知識や下見やお勉強された事を聞かせて頂きまして楽しかった。
心地よい住まい、建築家の美の追求を知りました。移動中、高級住宅地成城周辺を歩いたのも嬉しく、皆で盛り上がりました。
今まで参加したコミュではなかったことなので、新鮮でした。
今後のイベントが楽しみです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ライトさん

欠員待ち分1名増員しましたので、
朱里さん、どうぞ〜〜♪

ライトさん

>ひろりんさん、みかんさん、バードさん、ぷりんさん

よろしくお願いします。

バードさん、初参加ですね^^
皆さん、フレンドリーなので楽しんで下さい。
男性が増えて良かったです。

ライトさん

>夢子さん、つるちゃん、ピエーラさん、アップルミントさん

よろしくお願いします。

ライトさん

> つ〜こさん・つきまちさん
今回は残念でしたぁ(^^;

次回に期待して下さいね!
よろしく〜(^-^)

つきまちさん

同じく残念。。。 (>_<。)
その日は2月のイベントにどうしても参加したくて、習い事をその日に振り替えた日でした。

つ〜こさん

うわあ、残念(>_<)。。。参加したかった。。
今年の第九第一弾とぶつかりました(^-^ゞ(^o^;)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。