趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

‘神秘的な大樹。そして咲き誇る紫陽花を愛でながら’

このイベントは終了しました

‘神秘的な大樹。そして咲き誇る紫陽花を愛でながら’
開催日時:

開催場所:東京都東京都あきる野市深沢 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ソ ラ ニ ン
主催者 ライト
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 紫陽花
  • 大樹
  • 武蔵五日市
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ「ソラニン」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都あきる野市深沢 地図を見る
募集期間
イベント内容 ・今回は武蔵五日市に詳しい「まりりさん」にナビゲートをお願いします。

梅雨の時季ですが、山の澄んだ空気・自然に触れてリフレッシュ!
癒されましょう〜♪
武蔵五日市駅から「深沢小屋」まで歩き(2.5km 約40分)そこで休憩・ランチ、
その後周辺の自然(紫陽花・大樹等)を散策します。

☆予定コース
集合場所・時間:JR 五日市線 武蔵五日市駅南口改札外 10 : 20
〜 無心庵「深沢小屋」ランチ 〜 南沢あじさい山 〜 大樹「山抱きの大カシ」
〜 大樹「千年の契り」〜 森の小さな美術館 〜 武蔵五日市駅 15 : 40 頃解散

・山小屋 無心庵「深沢小屋」
http://fukasawagoya.petit.cc/apple1/
ランチ 1000円(メニューは後日連絡します。)

・南沢あじさい山 (有料300円)
南沢さんの所有する山で、10,000本の紫陽花が見られます。

・山抱きの大カシ
樹齢300年以上という樫の大木(ウラジロガシ)
山頂付近で太い枝を大きく空に広げ、大きな石灰岩の上に根を張った姿は
神秘的で木の霊気に圧倒されます。

・千年の契り(巨大杉)
舗装道から山に入り、緩急の登りを繰り返し山奥深く?歩き続けると視界が広がり
眼前に・・・巨大杉(樹齢千年)が・・・・「千年の契り」の名前の由来、見て納得して下さい^^

・森の小さな美術館 (入館料500円)
プリンプリン物語の人形を造形した友永詔三さんの「深沢小さな美術館」
自然と一体化した水槽に囲まれ、ウッドデッキのテラスでティータイム(*^_^*)

※歩きやすく滑りにくい靴で参加願います(総歩行距離 約8km)
※全雨は中止、曇り雨は実施します
虫除けスプレー、雨具用意願います。

*補足
念のため、I D(身元確認、身分証明)メモの携行をお願いします。
I Dメモ:本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など記載のもの。
主催者に手渡しは不要ですので、ご理解の上宜しくお願い致します。

 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ライトさん

そまちゃんさん、みかんさん

よろしくお願いします。

ライトさん

のりよしさん、まりりさん、ゆうきさん、つきまちさん、つるちゃん

よろしくお願いします。

ライトさん

マイさん、そらさん、夢子さん、ちこさん、ひろりんさん、朱里さん

よろしくお願いします。

つきまちさん

そのころは梅雨入りしていますかね。
参加したいと思います。
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。