趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2016‘明日館レストラン・秋’

このイベントは終了しました

2016‘明日館レストラン・秋’
開催日時:

開催場所:東京都豊島区西池袋2-31-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ソ ラ ニ ン
主催者 ライト
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 自由学園明日館
  • F・L・ライト
料金
  • 1800円
料金用途 食事代
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ「ソラニン」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都豊島区西池袋2-31-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 「事前申込抽選」の結果、当選しましたぁヽ(^。^)ノ
*時間帯:13 : 40 ~ 14 : 40 (60分) 30分前より、受付。
*人数:7名

近代建築の三大巨匠(ル・コルビュジェ、ミース・ファン・デル・ローエ、フランク・ロイド・ライト)の一人
F・L・ライトと弟子 遠藤新の共同設計の建物・・・・‘自由学園明日館’(1926年)
旧帝国ホテル設計のため来日していたライトの、ほぼ同時期の作品でF・L・ライトの日本国内に現存する数少ない作品の一つです。
1997年、国の重要文化財指定を受けました。

明日館の食堂で秋に行われる超人気のイベント・・・・明日館レストラン・秋
実りの秋にふさわしく、コルドンブルーのシェフがこの日のためにご用意するメニュー。かって生徒たちが昼食を囲んだ食堂でランチを頂きます^^

イベントの行われる食堂は、当時の学校建築としては珍しく校舎の中心に位置しています。
外光を巧みに取り込み、幾何学的な装飾を用いて変化に富ませた内部空間は、ライトの建築の特徴を良くあらわし、自身がデザインした電球を吊るすV字型の吊子が装飾的な照明も当時のものです。
今から、90年前のライトの設計した時代に思いを巡らせ、重要文化財として残された、その素晴らしい空間で頂くランチ!!
貴重で素敵な時間をご一緒に過ごしましょう。

*予定コース
目白駅 ~ ‘自由学園明日館’見学・ランチ ~ 区立 目白庭園散策 ~ 池袋駅・解散(16 : 00頃)
集合場所・時間:JR目白駅 12 : 10
・明日館に到着後、ランチまで館内見学、F・L・ライトのミニ・ミュージアムのご案内を致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ライトさん


お~~♪つ~こさん、当選!おめでとう(*^^*)
お仲間と参加、同じ時間帯なら会えるね!
当日は、よろしくお願いします。

つ〜こさん

当選おめでとうございます(*^^*)
実は、この抽選情報をゲットできたので、私もこの時間帯で友だちと申し込んでみたら当たりました(^w^)ライトさんのお陰です。
当日皆さまと顔を合わせるかもですが、よろしくお願いしま~すm(__)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。