趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

江戸の魅力溢れる両国、昭和レトロな鳥越、浅草橋を散策しましょう♪

このイベントは終了しました

江戸の魅力溢れる両国、昭和レトロな鳥越、浅草橋を散策しましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都墨田区横網 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ソ ラ ニ ン
主催者 ライト
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 江戸東京博物館
料金
  • 600円
料金用途 観覧料
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ「ソラニン」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都墨田区横網 地図を見る
募集期間
イベント内容 大相撲の殿堂、国技館がある両国には、相撲部屋やちゃんこ鍋の店などが並び、各所で相撲文化が垣間見られる。
勝海舟など偉人ゆかりの地でもあり、歴史的名所も点在。
多彩なジャンルの問屋が並ぶ浅草橋問屋街や、昭和レトロな雰囲気が残る鳥越神社・鳥越おかず横丁も寄ってみましょう~(*^^*)

☆予定コース
JR総武線「両国駅」集合~東京都江戸東京博物館 見学~旧安田庭園~国技館の前を通って、回向院~勝海舟生誕地碑~吉良邸屋敷跡~両国橋を渡って浅草橋問屋街へ~鳥越神社~地下鉄「蔵前駅」16:00解散

※東京都江戸東京博物館
5~6階の常設展示室は、江戸時代から続く東京の歴史、文化を紹介。
ジオラマや当時の資料が並ぶ。
特に「江戸ゾーン」は原寸幅の日本橋を渡って、江戸時代へタイムスリップ・・・
当時の歴史・文化・生活にふれられ、とっても興味深いです^^
常設展観覧料:一般600円(65歳以上は300円。各自、負担願います)

・開催日:7月23日(日)
・集合場所、時間:JR総武線「両国駅」西口改札外 10:30
・解散場所、時間:都営地下鉄浅草線「蔵前駅」 16:00頃
・昼食:弁当の用意願います。
・その他:
I Dメモ(本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など記載のもの)
荒天中止。
総歩行距離は約5.5kmです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ライトさん

えっ!カリスマトリマー?

う~~ん、既にとらちゃん中心に
家族が動いてますね(^^;

つ〜こさん

随分人気の美容院?トリマーさん?だそうで、数ヵ月先まで予約が一杯なんだって~💦
で3ヶ月先まで予約してるらしいよ。娘が。

ライトさん

随分先の話だけど・・・・
とらちゃん、美容院デビューかな?

夏を迎えサッパリして、男前になりますね~(*^^*)

つ〜こさん

ライトさん!
魅力的なイベントですけど(T^T)。。。
この日は長男とらを美容院に連れて行く役目があって行けません。
残念です。また次回お願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。