趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

風薫る季節‘三浦半島 小網代の森’を歩きましょう♪

このイベントは終了しました

風薫る季節‘三浦半島 小網代の森’を歩きましょう♪
開催日時:

開催場所:神奈川県三浦市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ソ ラ ニ ン
主催者 ライト
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 三浦半島
  • 小網代の森
料金
  • 0円
料金用途 各自負担
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ「ソラニン」のメンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県三浦市 地図を見る
募集期間
イベント内容 小網代の森は、三浦半島の先端にある、相模湾に面した約70haの森です。
森の中心を流れる「浦の川」の集水域として、森林・湿地・干潟・海までがひとつながりになって残されています。
森、川、海のつながりが必要なアカテガニをはじめとして、希少種を含む多くの生き物たちが、多様な生態系を形成しています
このような環境が手つかずのまま残されている場所・・・・「関東唯一の奇跡の森」
都心から至近とは思えない大自然の広々とした湿地、開ける森、そして小網代湾の穏やかな景観・・・癒されリフレッシュ出来ますよ~^^
※小網代の森:H26年より一般開放です。(散策路に木道等整備され歩き易いです)

☆予定コース
京急「三崎口駅」集合~徒歩(1.4km、約20分)で小網代の森入口~小網代の森散策(途中のテラスで昼食)小網代湾入り江のアカテガニ広場でカニダンス?を観る。森内約1.8km歩いて小網代の森出口~白髭神社~小網代湾に沿ってシーボニア~横堀海岸~「油壷」バス停、バスで京急「三崎口駅」到着解散
※行きは徒歩、帰りはバス利用です。

・開催日:5月27日(日)
・集合場所、時間:京急電鉄「三崎口駅」改札外10:30
・解散場所、時間:京急電鉄「三崎口駅」 16:00頃
・弁当、飲み物、敷物、虫除けスプレーの用意願います。
・歩きやすく滑りにくい靴で参加願います。
・その他:
I Dメモ(本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など記載のもの):主催者に手渡し不要です。
雨天中止。
総歩行距離は約5.3km

イベントレポート

もっと見る

つ〜こ

つ〜こさん

深い山の風情から始まって、大きく立派なシダたちに目を見張り、階段を下るうちに葦やがまの群生する湿地帯に入っていき、やがてはヨットの浮かぶ海辺に至るという素敵な行程でした。
森林の恵みを感じながら土の香りを堪能したし、海辺で育った私には懐かしい潮の香りにも浸れた幸せな一日となりました。
稚児ガニちゃんのダンスも可愛かったわぁ☆

チョコ

チョコさん

気持ち良い一日でしたぁ。
チゴガ二ちゃんのちっちゃいダンスは見られましたよ。4~5匹くらいで頑張って踊ってくれました!!
今度行くことがあったら、干潮の時と、アケビの実が熟した頃に致しましょう!笑
皆様、楽しい時間をありがとうございました。ライトさん遠路、ご苦労様でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ライト
ライトさん

去年10月雨天中止となったイベントの再企画です。
今回は晴れますように・・・・オネガイ!(*^^*)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。