趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

爽やかな好季節!等々力渓谷から田園調布まで歩きましょう♪

このイベントは終了しました

爽やかな好季節!等々力渓谷から田園調布まで歩きましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都世田谷区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ソ ラ ニ ン
主催者 ライト
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 等々力渓谷
料金
  • 0円
料金用途 各自負担
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ「ソラニン」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都世田谷区 地図を見る
募集期間
イベント内容 *猛暑で中止した7月イベントの再企画(一部変更)です。
23区内とは思えない豊かな自然が息づく渓谷美が広がる「等々力渓谷」
川のせせらぎや野鳥のさえずりに耳を澄ませ歩きましょう♪
谷沢川から丸子川(次太夫堀)下流域へ、八幡神社・照善寺の前を通って亀甲山(多摩川台公園)に至ります。 
多摩川台公園では古代に思いを馳せて・・・・古代ロマン萌え^^

☆予定コース
等々力駅~等々力渓谷~等々力不動尊~矢川橋~丸子川(次太夫堀)下流域を歩きます~亀甲山古墳~多摩川台公園古墳展示室~宝来公園~田園調布駅   

※等々力渓谷
武蔵野台地の南端を谷沢川が侵食してできた、延長約1㎞の東京23区内唯一の渓谷。渓谷内は樹木が鬱蒼と茂り、川のせせらぎや野鳥のさえずりが聞こえ、渓谷のいたる所から水が湧き出て、都会とは思えない自然に触れることが出来ます。

※多摩川台公園(大田区立公園)
公園のある台地は武蔵野台地の南端部にあたり、国分寺崖線に位置するために多摩川との高低差は大きい。2基の大前方後円墳と8基の古墳がありすぐ近くで眺められます。古墳展示室内には古墳が実物大のレプリカで再現(前方後円墳の後円部の一部)
古墳にコーフン(笑)
入室料:無料

・開催日:10月21日(日)
・集合場所、時間:東急大井町線「等々力駅」改札外10:30
・解散場所、時間:東急東横線「田園調布駅」 16:00頃
・必携品:弁当・飲料水・敷物・虫よけスプレー
・その他:
等々力渓谷では、所々湧水により足元を濡らします。
滑りにくい靴で参加願います。
I Dメモ(本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など記載のもの):主催者に渡す必要はありません。
雨天中止。
総歩行距離は約7.0km。

イベントレポート

もっと見る

ライトさん 参加されました皆様有難うございました。
最高の散策日和でした。
ライトさんのいつも分りやすい解説と至り尽くせりのエスコートで、楽しい1日を過ごすことが出来まして大変満足
しております。
また参加させていただくのを楽しみにしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。