日本のシルクロード(絹の道)を歩きましょう♪

このイベントは終了しました

日本のシルクロード(絹の道)を歩きましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都八王子市周辺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ソ ラ ニ ン
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 各自負担
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ「ソラニン」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都八王子市周辺 地図を見る
募集期間
イベント内容 半年ぶりのイベント企画です。
残暑厳しい時期ですが、緑豊かな八王子周辺の名所旧跡を歩きます。
長引く新型コロナの影響で溜まったストレス!
歩いて汗かいて気分転換しましょう~♪
以前のように楽しい時間を過ごせますように・・・・。
皆様のご参加、お待ちしております。

*絹の道(約1.2km)
幕末期から明治中期まで、八王子近郊はもとより長野・山梨・群馬方面からの輸出用の生糸を運んでいた道。
かっては浜街道(横浜街道)と呼ばれ、八王子から鑓水、原町田を通って横浜へ通じていました。

☆予定コース
JR片倉駅~片倉城跡公園~慈眼寺~いしばしいり緑地~大塚山公園~絹の道~絹の道資料館~小泉家屋敷~鑓水公園~南大沢駅 解散   

・開催日:9月19日(日)
・集合場所、時間:JR横浜線「片倉駅」改札外10:00
・解散場所、時間:京王相模原線「南大沢駅」 16:00頃
・必携品:弁当・飲料水・敷物・虫よけスプレー
・その他:
新型コロナウイルス感染予防の為、マスクの着用をお願いします。
I Dメモ(本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など記載のもの):主催者に渡す必要はありません。
雨天中止。総歩行距離は約8.3km。

イベントレポート

もっと見る

さん

ありがとうございました。
八王子絹の道、歩けてよかったです。
日本家屋の構造や、その理由もわかり、目から鱗です☆彡
大変勉強になりました。歩きながら頭が少し良くなりました♪
とにかくよく歩いたので自粛太りも少し解消できました。
また宜しくお願いします(^^)/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ライトさん、メンバーの皆さん
今日はお天気も良く気持ちよく歩けた事と思います。今回は参加出来ずに残念です。今度こそ参加させて頂きたいです。

残念です(>_<)
近くなので参加したいのですが、母親の3回忌を予定しています。
コロナで1周忌も中止になり、未だに墓参りにも行けない状況が続いています。
今回も非常事態宣言が延長になりそうで、どうなることやら・・・?

そのような訳なので、次回を楽しみにしています。

ライトさん、皆さんご無沙汰しています。
「絹の道」参加したいのですが、娘が孫を連れて来そうなので、参加できそうにありません。

娘が二人目を10月7日に出産予定です。その後しばらく我が家に来ると行っていますのでおさんどんの予定です。

もし参加出来そうなら、前日にでも連絡します。
皆さん楽しんできて下さい。報告楽しみにしています。

今晩は、ライトさん
ご無沙汰していますが、
どないしたはりますか?

ライトさん、皆さん、ご無沙汰してます(^o^)

この暑さとコロナと大変な今日このごろ、お元気でお過ごしのことと。
私の住む八王子、知らない所だらけで興味津々なれど、とても残念なんですが、子守三昧の日々の上に野暮用山積でして身動き取れません。今回は諦めます。皆さんの報告楽しみにしていますね☆

次の機会に是非よろしくお願いします。