趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【中 止】秋が深まるころ、練馬・石神井公園周辺を歩きましょう♪

このイベントは終了しました

【中 止】秋が深まるころ、練馬・石神井公園周辺を歩きましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都練馬区石神井町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ソ ラ ニ ン
主催者 ライト
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 各自負担
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュ「ソラニン」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都練馬区石神井町 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋が深まるころ、武蔵野の面影が残る雑木林や水辺の自然、歴史ある寺社など様々な景観を楽しみながら歩きましょう♪
散策のベストシーズン♪ 皆様のご参加、お待ちしております。

*練馬区立「牧野記念庭園」
我が国が生んだ世界的植物学者、牧野富太郎博士が大正15年から昭和32年に逝去するまで約30年間居宅した跡地です。野趣豊かな練馬区大泉で植物の研究に没頭し、「我が植物園」として博士がこよなく愛した地を広く開放し、昭和33年12月「練馬区立牧野記念庭園」として開園しました。300種類以上の草木類が生育しています。
入園料:無料

☆予定コース
練馬高野台駅~長光寺橋公園~南田中憩いの森~天祖稲荷神社~石神井公園(石神井池・三宝寺池、石神井城跡・ふるさと文化館・旧内田家住宅)~氷川神社~道場寺~三宝寺~野鳥誘致林~ 牧野記念庭園 ~大泉学園駅 解散   

・開催日:10月17日(日)
・集合場所、時間:西武池袋線「練馬高野台駅」改札口(1ヶ所)外10:00
・解散場所、時間:西武池袋線「大泉学園駅」 16:00頃
・必携品:弁当・飲料水・敷物・マスク・虫よけスプレー
・その他:
新型コロナウイルス感染予防の為、マスクの着用をお願いします。
I Dメモ(本名・住所・連絡先電話・生年月日・血液型など記載のもの):主催者に渡す必要はありません。
雨天中止。総歩行距離は約8.5km。(足元は良く歩きやすいです)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

つ〜こさん

散策シーズン到来、緊急事態解除、と晴れてお散歩楽しめる時がやってきましたね。
ただ私の「仕事の合間の子守り三昧生活」は、長く続くようなのでなかなか自分のお散歩時間も捻出が難しく。。。
うまくチャンスが巡ってきたらその時!と狙っていますので、そのタイミングが来るまでしばらく様子見です。
皆さんのレポート楽しみにしていますね。

のりさん

こんばんは。
今回は用事があって参加できません。残念ですがまたよろしくお願いします。

のり

のんちゃんさん

こんにちは

日程が合わず参加きせていただくことができず残念です
またよろしくお願いします

のん

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。