【月曜開催】秋の里山を歩きましょう  唐木田〜小山田緑地

このイベントは終了しました

【月曜開催】秋の里山を歩きましょう  唐木田〜小山田緑地
開催日時:

開催場所:東京都東京都多摩市唐木田1-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ソ ラ ニ ン
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 散策
  • 里山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 2名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「ソラニン」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都多摩市唐木田1-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 7月22日に行った小山田緑地の秋バージョンです。
たわわに実った稲穂を見ながら、黄金色の里山風景の中をのんびりと歩きます。
今回は小田急・唐木田駅からスタートして、前回では行かなかった山中分園・トンボ池を回り、
梅木窪分園と本園はやや省略する予定です。
帰りは扇橋バス停から多摩センター方面へ…


参考HP
http://www.odakyu.jp/walk/13/3.html

◎昼食はピクニックシートを敷いて、各自持参のお弁当で♪
◎雨で中止の場合は、中野でボウリングになる可能性大!(笑)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

この辺で予備知識を・・・
小山田(おやまだ)の地名は、平安時代末期からの豪族・小山田氏に由来しているそうです。かつての武蔵国多摩郡から都筑郡にまたがる地域を支配していたそうです。
大泉寺はその始祖・小山田有重の館跡と伝えられているそうです。

なぜこの地に館を築いたか? それは現地に行けばわかると思います!

ケントさん、キャンセルの理由、了解しました。
紅葉の頃、いいですね〜
ここは四季を通じて気軽に楽しめる散策コースなので、また企画したいと思います。
その時はよろしくお願いしますね(^o^)/

楽しみにしていましたが、よんどころない用件で行けなくなりました。紅葉の頃また企画して頂ければうれしいですね。よろしくお願いします。

歩く距離は大体、4〜5?です。
それを昼食1時間をはさんで5時間で歩くので、そうとうカメさん散歩です。
途中、ぬかるみなどもあるかも知れないので、汚れてもいい靴でご参加ください。

お見合い結婚ですよ

その小山さんとは絶対違うと思いますけどね。

言うんじゃなかった、自分の大切な思い出。。。(p_q*)シクシク

小山さんどうしてるんだろう・・・?
何度も家に招待してくれて、飲ませてもらったなぁ〜!
奥さんが綺麗な人で、尾瀬にも一緒に行ったなぁ〜!
奥さんどうしてるかなぁ〜?

小山さん栗平に住んでいます

昔、小山君と付き合っていました
6ヶ月で別れました

友達に唐木田がいます