趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

‘ 晩秋の建築散歩 〜 丸の内を歩く! ’

このイベントは終了しました

‘ 晩秋の建築散歩 〜 丸の内を歩く! ’
開催日時:

開催場所:東京都東京都千代田区丸の内1-5-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ソ ラ ニ ン
主催者 ライト
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 散策
  • 建築
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ「ソラニン」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都千代田区丸の内1-5-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 オブジェや美術館のある、アートを感じるビジネス街・・・・丸の内
東京駅丸の内南口 〜 皇居のお濠・緑を感じながら建物ウオッチング 〜 有楽町駅フォーラム口まで歩きます

10月1日に丸の内駅舎保存・復元工事の完成を迎える東京駅、その東京駅の正面に立つ丸ビル・新丸ビルの2つのランドマークタワーや、昭和9年(1934年)竣工の明治生命館、創建当時と同様に赤レンガで建物を復元した三菱一号館などの建物ウオッチング、合わせて丸の内仲通りに並ぶ海外ブランドのショーウインドーウオッチングなども、目の保養になりますね〜(^^♪
伝統と斬新が融合する街の建物を皇居のお濠・緑を感じながら、丸の内の散歩を一緒に楽しみましょう〜♪

* 明治生命館
1997年、国の重要文化財に指定されました
古代ギリシャ・ローマを源流とする古典主義様式でまとめられた意匠、昭和初期におけるオフィスビルの最高峰を示すといわれる明治生命館を見学します
入館無料

・集合場所;東京駅丸の内南口(具体的な場所は、後日メールでお知らせします)
・集合時間;午前10時40分
・解散時間・場所;午後3時40分頃 有楽町駅フォーラム口
・昼食;適宜1,000円〜1,500円
・その他
 全雨は中止、曇り雨は実施します
 総歩行距離は狭いエリアなので約3.0km位です

【追記】定員を2名増員して10名にしました(9/28)
2名増員枠は、未参加者(まだイベントに参加してない方)に限定しますので、宜しくお願いします。
【追記】男性枠を1名増員して11名にしました(11/2)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はるちゃん
はるちゃんさん

雨も降らず寒さも感じずに、気持ちよく歩けました☆
ひとつひとつの建物を丁寧に見てまわり、ライトさんの解説もあって
いろいろ勉強させていただきながら楽しく散歩でき満足です^^
ライトさん、皆さま。ありがとうございました。

レトロカフェ
レトロカフェさん

今日はイベント初参加でしたが、とても楽しい一日を過ごすことができました。
東京駅舎も見事でしたし、ランチも素敵なお店でしたね。
ライトさん、皆さん、本当にありがとうございました☆

りり
りりさん

ライトさん

秋の一日、楽しみにしていた東京駅から丸の内を
解説を戴きながら、皆様とご一緒に楽しく散策できました。
どうもありがとうございました♪♪♪

千絵
千絵さん

ライトさん 参加された皆さん
今日はありがとうございました♪

東京駅 三菱一号館 明治生命館・・・
ライトさんの解説を聞きながら じっくり見学できました。 

歩くのにも丁度良い距離で
楽しく散策させていただきました(^^)v

また企画してくださいね♪

しがちゃん。
しがちゃん。さん

こんばんわ。
いよいよオフ会の日が近ずいて来ました。
東京に息子が住みようになってから、東京に興味を持つようになりました。
丸の内散策がとても楽しみです。

宜しくお願い致します。

No user image 002
ももちさん

4月にお友達と三菱一号館美術館の展示を観に行ったついでに明治生命館を見学したのですが、「へえ〜すごいね〜」って感心するだけで帰ってきました。
今回はライトさんの解説をしっかり聞いて見学したいと思います。楽しみにしています。よろしくお願いします。

りり
りりさん

ライトさん

丸の内建築散策、イベント企画有難うございます(*^_^*)
楽しみにしております~♪

ライト
ライトさん

なおさん 残念ですね〜
今回も、きっちりナビゲートしますよー(^^♪

なお
なおさん

素敵な建築散歩コースですねー、東京駅も新しくなりましたね。

残念ながら予定あり………トホホ。明治生命館、三菱一号館は見学したかったです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。