趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

‘ 笑う門には福来る!(*^_^*) ’

このイベントは終了しました

‘ 笑う門には福来る!(*^_^*) ’
開催日時:

開催場所:東京都東京都新宿区新宿3-6-12 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ソ ラ ニ ン
主催者 ライト
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 落語
  • 新宿末廣亭
料金
  • 3000円
料金用途 新宿末廣亭入場料
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュ「ソラニン」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都新宿区新宿3-6-12 地図を見る
募集期間
イベント内容 ソラニン、2015年のスタートは、
 ‘笑う門には福来る!’
皆さん、笑っていますか〜?
「最近、笑ってないな〜(>_<)」と思う方は
末廣亭で江戸のお笑い(落語)を楽しみ、思いっきり笑って
明るい笑顔で、福を招きましょう〜♪
今年もきっと良い事あるよ〜♪(*^_^*)

※新宿末廣亭
http://suehirotei.com/
都内に4軒存在する落語定席の一つで、落語を中心に、漫才・俗曲などの色物芸が演じられている老舗。
東京の定席としては唯一木造の建物。
江戸以来の寄席の伝統を残した、趣のある造りの定席です。

☆集合場所、時間
昼の部:開場11:40  開演12:00 〜 終演16:30
全席自由席なので席を確保するため、集合時間を開場の30分前(11:10)とし、末廣亭チケット売り場前に集合し並びます。
「昼の部」の終演(16:30)までとしますが、
「昼夜入替なし」につき、引き続き「夜の部」を観ることも出来ます。

☆入場券
・一般3,000円 ・シニア(65歳以上)2,700円

☆終演後
「昼の部」終演後、希望者のみ懇親会を予定(場所は未定です。)

イベントレポート

もっと見る

山桜

山桜さん

初めての末廣亭
末廣亭の前を通るたび、「落語かー、どんなかな」 と
なんとなく思っていたが、何の知識もない私が聞いてもきっと楽しめないだろうなと思っていましたが、今回はソラニンのイベントで管理人さんについて行けばなんとかなると思い「笑う門には福来る」に参加しました。
レトロな建物で椅子席でしたからゆっくり落語、漫才の他に手品や曲芸、などの出し物があり退屈しません。
噺家の声を直にきける貴重な体験が出来ました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

タニー
タニーさん

今頃ですが、ライトさん、東京での初めての落語を大変楽しめました。そうそう、コント、曲芸もありました。2次会もいつものように楽しく、ありがとうございました。

げんき。
げんき。さん

ライトさん、皆様。
お世話になりました〜
笑う事の大切さを改めて感じました。
又ご一緒してくださいね。

ちこ
ちこさん

今日は、とても楽しい1日でした(^^)d
寄席大好きな私は、絶対見逃せない企画、参加でき本当に楽しかったです!!
2次会の「嵯峨野」での飲み会も久しぶりの美味しいお酒飲めて、とても満足した1日でした(^^)d
管理人のライトさん始め、参加の皆様、有り難うございます(●^o^●)
又、ご一緒に飲めるといいなぁ〜〜なんて(#^.^#)
宜しくお願いします♪

ライト
ライトさん

マーサさん、
楽しみましょう〜♪
よろしくお願いします。

ライト
ライトさん

山桜さん、タニーさん
2015年は笑顔でスタート!です(*^_^*)
よろしくお願いします。

ライト
ライトさん

ちこさん、元気。さん、You―Koさん、つるちゃん
おもいっきり笑いましょう〜♪
よろしくお願いします。

つ〜こ
つ〜こさん

なんと。。。またまた本業?第九と重なってます(T-T)
寄席で笑いたいんですが、第九イベントで笑うことします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。